僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

ネットで偉そうな奴ほど中身は大した事ない・・・

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180830192019p:plain

今やインフルエンサーという言葉が日常的に使われるようになって『個』の時代とまで言われるようになりましたね。

 

確かにこの流れは今後も加速していくと思います。

自分がサラリーマンもして、副業もして、どちらも並行してやっているからこそ、そんな感覚があります。

 

そしてネットで副業していて個の時代の訪れを感じる中で思ったことがあります。

 

それは中身の大したことない奴ほど、ネット上では偉そうだっていうことです。

 

負け犬の遠吠えみたいなもの?・・・

f:id:kazuloghard:20180830190922j:plain

この表現があっているかは分からないですけどね。

 

個人的にネット上でマウントを取る人、偉そうな人ほど、中身はしょぼくないですか?

 

例えばサラリーマンディスだったり、やたら偉そうなことをツイートしてたり。

 

こんな人の収益報告とかを見ていると、

「エッッッ、それだけ周りにアンチをつくってそれだけしか稼いでないの?」

みたいな感じかな。

 

例えばですけど、サラリーマンディスで有名なイケダハヤトさんとかは月商でいうと約500万くらいらしいです。
ちなみに僕はイケダハヤトさんは嫌いじゃないですよ。結構参考にしてブログ見ていますから。

 

確かにすごいよ。
月商500万とか僕とか夢のまた夢ですよ。

 

でもあれだけアンチをつくって、嫌われ、周りから炎上を受けて500万ですよ。

 

それを考えると安いなって思っちゃう。

 

PV的にはもっと稼げてもいいはずなのにね。

 

結局彼の場合は賢くて自分の能力を把握しているんですよ。
自分には何もないってね。

 

だから炎上するようなことを発言して、周りの力を借りて収益、PVを上げているんだと思います。

 

今話題のPVマフィアさんもそうですよね。

ぶっちゃけあの人が何をしたかも分からないし、大して凄いとも思わない。

 

ただあの口調で語りかけるように呟いていることが魅力的なんですよね。

 

結局ネット上で特異に思える人ほど、中身は大したことないんじゃないかなって思う。

 

大事なのは自分がどの道を選ぶか・・・

f:id:kazuloghard:20180830191116p:plain

イケダハヤトさんにしてもPVマフィアさんにしても凄いですよ。

 

自分が何も強みがないから、周りから嫌われてでも強みを無理やり作り出しているんですから。

 

嫌われるのも力がいりますからね。

 

だってホトンドの人間は嫌われたくないですもん。
平凡に生きていきたい。

 

ただお金を稼ぐためには自分の強みが何で、それでどうやってお金を生み出すかを考えなきゃいけないのは事実です。

 

結局自分がどうしたいかってことだけなんですよ。

 

・何が何でもお金がほしいのか
・単純に有名になりたいのか
・人から好かれたいのか
・得意分野を活かしたいのか
・自分が成長したいのか

 

多分全部を総取りできる人材は少ないですよ。
もちろん目指すべきは総取りですけど。

 

何かを犠牲にする方が結果を出すには早い気がしますしね。

 

これからネットで活動したい人は是非、本当に自分がどうしたいのかを始める前にじっくり自問自答してみてください。

 

中途半端が一番駄目だし続かないですよ。

 

その出た答えであなたがすべきことが見えるんじゃないかな。

 

では!!