僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

どんなことでも初心者が一番多いっていうことを忘れてはいけない。

【スポンサーリンク】

本当に月日が流れるのって早いですね。

 

僕は今月で31になってしまいますし、サラリーマンをはじめて早8年、ブログ、YouTubeなどの副業を初めてもう1年半以上が経とうとしています。

 

本当に早いし、あっという間に初心者といえる時期を脱してしまった気がします。

 

ただそんな脱初心者の時期になって、僕が心がけているいることがあります。

 

それはどんなことでも心がけているのは世の中には圧倒的に初心者が多いってこと。

そしてそれを忘れては駄目だってことです。

 

 

みんな自分を標準に考えがち・・・

f:id:kazuloghard:20180904225339j:plain

これって最近本当によく考えさせられます。

 

・自分が分かっているんだから、他人もわかるだろう。
・これくらい相手に伝わるだろう。

こういう考えを持っていると何をしても上手くいかなくなりますね。

 

なぜなら他人と自分は違うから。

 

これって言われたらみんな「それくらい分かっているよ」って思うんですよ。

 

けどじゃあ周りを理解してそれに合わせることができるかっていうと全く別の話でホトンドの人が出来ていなんじゃないかな。

 

自分がどの分野でも中間層に入ってきているっていうのもあるんですが、多くの人は周りと自分を同じレベルだと考えがちです。

 

世の中には全て初心者が一番多い・・・

f:id:kazuloghard:20180904225638j:plain

そして感じるのは世の中、素人、初心者が一番層が多いってことなんですよね。

 

これをどんなことがあっても忘れてはいけないし、何をするにもその層が理解出来るように表現しなくちゃいけないってこと。

 

なんの分野でもそう。

 

ブログなどの始め方からPCの使い方、アニメのこと、全てそうですよね。

 

やっぱり人間一人でお金を稼ぐって無理じゃないですか。

 

アフィリエイトにしたって一人で稼ぐのは無理ですよね。作業は一人で出来るけど、買ってもらうのは人だから。

 

その人、相手のことを考えないと何をしても頭打ちになるなって思う。

 

ただ初心者に教えるのは難しい・・・

f:id:kazuloghard:20180904225732j:plain

ただ思うのは初心者に向けて教える、表現するっていうのは難しいよね。

 

自分が思う『これくらい』を取り払わなきゃいけない。

 

初心者を脱すれば脱するほどこれが難しくなるもんね。

 

これを考えると初心者っていうのは大きい強みにもなるんですよね。

 

だからこれから何かを始めようとしている人はそれ自体を発信するのはいいと思う。どんな分野も絶対に需要があるから。

 

例えばだけど、ダイエットをしようと思っているデブのダイエット初心者もそれを発信して痩せる過程を発信すれば絶対見るひといると思うんだよね。

 

ちょっとココらへんを意識して本業のサラリーマンや副業をしていきたいと思います。

 

では!!