僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

サザンオールスターズのように常に新作で勝負できる人間は強い・・・

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180831185821j:plain

皆さんは何かを生み出していますか?

 

突然なんだと思いますよね。

 

これを思ったきっかけは、うちの会社USENなんですよね。

仕事中、最新のJ-POPが流れているんですけど、サザンオールスターズの音楽が流れてきてふとこんなことを思いました。

 

サザンってずっと新曲を出しているなってね。
ずっと新曲で勝負しているなって。

 

これができるから多分未だに音楽業界の最前線で戦い続けることが出来ているんだろうなってね。

 

 

一発屋が多い音楽業界の中で常に新作で輝くアーティスト・・・

f:id:kazuloghard:20180831185940j:plain

はっきりいって僕は音楽のことは詳しくないです。
時々音楽番組を見るくらい。

 

その中で感じることは大きな歌謡祭とかで毎回新曲で勝負している歌手は驚くほど少ないってこと。

 

まあ感覚の問題だろうけど。

例えば紅白とかでも昔の歌手はずっと同じ歌で出場したりしてますよね。

 

去年は落選したけど和田アキ子さんとかずっと「あの鐘を鳴らすのはあなた」しか歌ってなかったもんね。

 

 

でもこれって音楽業界には凄い多いと思う。


まあ一発当てれるだけでも凄いんだけど、一発しか当てられなかったらやっぱり消えていくんだよね。

 

ただずっと残っている人はずっと作り続けている、新曲で勝負している人だけだのような気がする。

 

その中の代表的なのがサザンオールスターズだよね。

 

だってすごくない?

ずっと新作をつくり、ずっとヒットを飛ばし続けている。

 

これってどんな人も目指すべき姿だとおもうんだよね。

 

現状に満足せず常に作品を世に出していける人間はどこでも生きていける・・・

f:id:kazuloghard:20180831190113j:plain

これってどこの業界にいても一緒だと思うんだよね。

 

ブロガーだって常に新しい記事をかいて、時には大きく方向転換もしなきゃいけない。

 

サラリーマンもそう。今の仕事に満足してやり続けているだけだったらいずれいらなくなるよね。

 

ただ多くの人は年をとると新しいもの、ことに挑戦しなくなるのも事実。

 

そして周りから老害呼ばわりされるんだよね。

 

僕は常に勉強して何かを作り出していきたいな。

 

そんなことをサザンオールスターズを聞きながらふと思ったお昼休みでした。

 

 

では!!