僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

大学は本当に不要? リスクと無謀を勘違いしたら不幸になるよ。

【スポンサーリンク】

なんかTwitterしていると定期的にこの話題が上がってきますね。

 

大学に行くべきか、そうじゃないか?

 

まあ、あいも変わらずイケハヤ先生がネタにしてますね。

 

 

 

まあ、これに関しては以前も僕はこのブログで書いていますが。

 

www.kazulog-hard.com

www.kazulog-hard.com

 

まあこれについてちょっと補足して置こうと思います。

 

 

ほとんどの人にとって大学は行った方がいい・・・

f:id:kazuloghard:20180927101045j:plain

なんかTwitter界隈を見ていると特にやりたいこともないし、目的のないまま大学に行く意味が分からないから行かない、みたいな意見多いですけどね。

 

目的がないんだったら僕は大学に行った方がいいと思う派ですね。

MARCH以下に行くんだったら高卒の方がいいと思いますけど。

 

だって年間100万程度で自由にできて、自然と異性と触れ合える場所を手に入れ、誰に何を言われる訳でもなく、何にも成果を出さずなあなあで卒業しても大卒という資格が手に入る訳ですよ。

 

で、その大卒という資格で大手企業へのサラリーマンの道が自然と見えている訳だから。

 

めっちゃコスパよくない?

 

正直オンラインサロンとかが今後これに変わる可能性は十分にあると思う。

けど今の段階であれば、そこまでオンラインサロンが大学に代わるほどの魅力を持っているとは思えないんだよね。

 

大学と併用するくらいでいいんじゃないかな。

 

高くても月3万とかだから、本当に好きだったらバイト代くらいで入れるお金なんだから。

 

リスクと無謀は違う・・・

f:id:kazuloghard:20180927101132g:plain

Twitterを見ていて感じるのはリスクと無謀は違うよってこと。

 

Twitterを見ているとただ単純に無謀な人がインフルエンサーに持ち上げられてって流れが多い気がするんだよな。

 

これは個人的な感覚だけど、

リスクを取るのは自分が考えに考えた上で、成功する為に危険を犯すっていうイメージ。

無謀っていうのは、大して考えもせず、浅い考えで危険に飛び込んで行くっていうイメージ。

 

何にも考えていない人が多い気がするんだよね。

ただ自分の現実から目をそらす為にTwitterで過激なことをしているみたいなね。

 

確かにはたから見てたら面白いけどさ、友達にはなりたくないよね。

 

最初は並行して物事をすべきだと思う・・・

f:id:kazuloghard:20180927101407p:plain

僕は最初は複業のように何か本業をしながら自分のしたいことに挑戦するっていうのが一番だと思う。

 

自分の人生誰も責任なんかとってくれないんだから。

 

DJで大成したいなら、大学行きながらDJする。

フリーランスしたいなら、サラリーマンしながらブログ書く。

 

こんな感じで自分の気持ち次第でいくらでも活躍できると思うんですよ。

 

そんなの能力がないと無理っていう人はそもそも人としての能力が足りていないと思うんで、スペックを上げるか、無謀な挑戦に挑むのがいいんじゃないですか?

もちろん無謀な挑戦から成功することもあるでしょうから。

 

正直並行する力もないような奴が副業だけで生きていくなんてできないと思うんだよね。

 

リスクを取る為にまずは何か結果を出そう・・・

f:id:kazuloghard:20180927101456j:plain

まずは複業して自分の本当にしたいことをやってみよう。

それで何か金銭的であったり、人脈的であったりの結果が出てはじめてリスクをとって挑戦してみよう。

っていうのが僕の意見。

 

だから高校時代までに結果を出して、それで生きていきたい人であれば、大学に行く必要は薄いと思うよ。

 

それこそ昔と違い今はネットの力で高校生、中学生でも光る原石を世の中が見つけやすくなっているんだから、ますます結果って見えやすくなっていると思う。

 

だからこそ結果を出すのが一番だと思うんだよね。

 

そんなことを感じた今回の大学論争でした。

 

では!!