僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

成功するにはまずは絶対出来ることから始めること。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20190226184216j:plain

最近ずっとプログラミングの勉強をしています。

 

まあ勉強っていっても本を買ったくらいで後はネットで色々調べて自分で少しずつコードを書いているくらいですけどね。

 

これからの時代プログラミングが他人と差をつける大きい要素になるのは間違いないなって思うからです。

 

けどやってみるとまじで心が折れます。

っていうかあれ見ただけで吐き気がするよな。

 

多分学生が英語をみて拒否反応を示すのとおなじ感じだと思う。

 

僕は英語得意でしたけど、さすがにこれは大変だなって思った。

 

でも僕が今まで大事にしてきた成功するやり方に『絶対に出来ることから始める』っていうのがあり、やっぱりこれはどんなことにも生きるなって思ったのでここに書いておきます。

 

まずは簡単なことをしてテンションをあげる・・・

f:id:kazuloghard:20190226184253j:plain

僕別に精神論者じゃないんですけど、結局成功することにおいて一番大事なのってやる気だけだと思うんですよ。

 

才能でもなければ、
運でもなければ、
人脈でもない。

 

本人のやる気だけです。

 

このやる気をどうやって維持するかっていうことが大事だし、なにより最初のやる気を起こさせるっていうのが一番大事なわけです。

 

一回うまく行けばやろうかなって思うでしょ。

 

そのために大事なのはまずはどんなに簡単なことでも『達成する』ってことです。

 

最終的な目標からどんなに小さい目標でもいい。

人間いきなり大きい目標なんて達成できないわけだから。

 

アフィリエイターのクロネコ屋さんもこんなこと言っています。

 

これもそうだよね。

稼ぐよりまずは節約するっていうことから。

 

まずは出来ることから始めるってすごい大事なんだよ。

 

いきなり100万稼ぐ方法を模索するより、まずは1円稼ぐ方法を考え実践する。

いきなりすごいアプリを作ろうとするんじゃなく、基礎を1つ覚える。

 

これくらいの積み重ねでしかないんだよね。

 

ただ大きい目標も大事・・・

f:id:kazuloghard:20190226185501j:plain

ただ大きい目標も大事です。

 

なぜならそうしないと最終的にどうなりたいかっていうのを見失うから。

中途半端で終ってしまう。

 

目標は大きいほうがいいのは事実なんだよね。

 

それに向けてずっと挑戦者でいられるから。

 

結局大事なのは最終的な目標に対してどれだけ細分化できるか・・・

f:id:kazuloghard:20190226185533j:plain

まあここまで書いたらわかると思うけど、大事なのは最終的な目標に対してどれだけ細かく目標を細分化できるかってことだよね。

 

これをするには受験勉強って非常にいいと思うんだよね。

 

最近大学不要論をいろんなインフルエンサーが言っているけど、こういうことを身につけるには一番いいんじゃないかなって思うんだよね。

 

これは練習するしかない。

 

僕も今色々プログラミングを勉強している最中です。

 

一緒に勉強していきましょう。

 

では!!