僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

ポケモン完全新作『ソード・シールド』が今冬発売。これはSwitchを買うしかない。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20190228184632j:plain


 

昨日ファンにとってはたまらない情報が解禁されました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

www.youtube.com

 

噂はされていましたが、やっぱりついにSwitchで新作ですね。

 

個人的にはスマブラとかよりこっちのほうが本命な気がする。

 

やっぱり誰にでも出来るゲームっていうのはいいよな。

 

毎回ポケモンの新作は期待が大きいんだけど、今回は更に大きい。

なので今回は『ソード・シールド』に期待する理由を紹介します。

 

そしてこの冬一緒にポケモンをしましょう。

 

Switchへの完全移行

f:id:kazuloghard:20190228184737j:plain

やっぱりこれが今回一番大きいですよね。

『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ』
『ポケットモンスター Let's Go! イーブイ』

がSwitchで発売されましたけど、これはあくまでリメイク。

 

 

今回完全新作ということでグラフィックの向上、単純なストーリーのボリュームの増加など期待できることが山程あります。

 

まあSwitchは据え置き、携帯どちらも出来るのが売りだから、こうなることは自明の理なんですけどね。

 

3DSはさすがにグラフィックが汚すぎるレベルですからね。

 

またテレビのような大画面でポケモンの冒険ができるのは嬉しいものです。

 

新しいマップやポケモンたち

f:id:kazuloghard:20190228184918j:plain

今回のポケモンの舞台はガラル地方。

イギリスがモチーフと言われています。

 

前回のウルトラサン、ムーンはハワイ。

その前のX,Yはフランス。

 

 

 

イギリスということは歴史的な建造物はもちろんですけど、ロックやサッカーなど現代的な要素も多分に備えた国です。

 

ここらへんをどうやってポケモンの世界に落とし込むのか非常にたのしみですね。

 

そしてなんといっても新しいポケモンたち。

f:id:kazuloghard:20190228184857j:plain

 

今回は何種類追加になるか分かりませんが、また対戦環境も大きく変わるかもしれませんね。

 

本当に楽しみです。

 

これからまだまだ出てくるであろう解禁情報をチェック

f:id:kazuloghard:20190228184659p:plain

多分まだ発売まで10ヶ月くらいあるので、これから徐々に情報が解禁されていくと思います。

 

ポケモンの情報をこれからチェックですね。

 

まずはSwitchを買って待ちましょう。

僕も発売前までに買っておきます。

 

 

では!!