僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

まさか31歳にして乃木坂46にハマるとは思わなかった・・・

【スポンサーリンク】

まさかこんな日がくるとは思ってもいませんでした。

 

僕がアイドルにハマる日が来るなんて。

そう今大人気のアイドル乃木坂46にハマってしまいました。

これは僕にとって生まれて初めてです。

 

振り返ると小学生の時はSPEEDI、中学生の時はモーニング娘。、大学生の時にAKB48が全盛期だったと思います。

このときは全くハマらなかったんですけどね。

 

乃木坂46にガッツリハマってしまいました。

 

暇があればYouTubeで新曲のPV見ているし、乃木坂46のブログも毎日チェックしている。

www.youtube.com

 

なんでこんなにハマったんだろうといろいろ考えたときに乃木坂46の魅力をみんなに伝えたくなったので、ここに乃木坂46の魅力を書いておきますね。

 

あくまで31歳から乃木坂46にハマった人間なので、優しい目で見てみてね。

 

乃木坂46が好きになった4つの理由・・・

①みんな可愛い、きれい

f:id:kazuloghard:20181120175737j:plain

もうこれは言うまでもない。

他のアイドルと比べてビジュアルが圧倒的にいい。

 

白石麻衣さん、齋藤飛鳥さん、など有名どころは言わずもがな。

 

アイドルを好きになるのは別にビジュアルじゃないけど、どうせ見るならきれいな子を見たほうがいいしね。

 

乃木坂46は選抜に入れないアンダーメンバーっていうのがいます。

まあ野球でいうと一軍と二軍で考えればわかりやすい。

 

毎シングルごとに運営側が一軍と二軍を発表するんだけど、その2軍に該当するのがアンダーメンバーです。

 

一軍に選ばれていないから可愛くないかって思うじゃないですか。

 

けどはっきり言って乃木坂46以外のアイドルグループだったらセンターになれる子がゴロゴロいます。

 

樋口日奈ちゃんとか寺田蘭世ちゃん、鈴木絢音ちゃんとかはその代表だと思う。

 

このビジュアルの層の厚さっていうのは大きい魅力だと思う。

 

②単純に音楽がいい

www.youtube.com

これも大きい魅力です。

 

圧倒的に音楽がいいと思います。

いい意味でアイドルっぽくないような音楽が多いんですよね。

 

今回卒業する西野七瀬さんにとってのラストシングルとかめっちゃいいですよ。

上の動画です。

 

YouTubeで10回以上見ているよ。

 

他にもインフルエンサー、裸足でサマーとかもめっちゃいい。

 

僕は音楽のセンスがないからなんて表現していいか分からないけど、あんまりキャピキャピしたアイドルっぽい音楽ではない気がする。

 

③バナナマン、イジリー岡田さんとの絆が深い

f:id:kazuloghard:20181120175947j:plain

f:id:kazuloghard:20181120175952j:plain

乃木坂46を語るのにこの2組の芸人さんは欠かせないと思います。

 

バナナマンは乃木坂46立ち上げ時から今も冠番組のMCを務めています。

乃木坂ってどこ、乃木坂工事中のMCです。

 

イジリー岡田さんはNOGIBINGOのMCですね。これも同じく7年近くやっていると思います。

 

ただ単純に長いだけではなく、この2番組では乃木坂46メンバーの魅力をかなり引き出してくれています。

 

この番組をきっかけに推しメンが生まれることも少なくないみたいですよ。

 

芸能界の中でも好感度の高いこの2組が冠番組のMCをもう7年近く務めてくれているっていうだけでも、いかに乃木坂46が魅力的かが伝わるんじゃないでしょうか。

 

これは余談ですが、『乃木坂ってどこ』がリニューアルするとき、バナナマンさんは忙しくなってきたのもあってMC交代をスタッフから打診されたらしいです。

でもその時、バナナマンの2人が乃木坂46のことを見届けたいっていう理由からMCを続行したって話があります。

これもバナナマンの優しさが分かるのと同時にいかに乃木坂46がみんなから愛されているかわかりますよね。

バナナマンの2人は乃木坂46のライブとかにも結構行っているので本当に好きなんだろうなって思います。

 

④メンバー同士が仲がいい

f:id:kazuloghard:20181120180351j:plain

最後に僕が一番乃木坂46を好きになった理由はこれだと思います。

 

本当にメンバー同時の仲の良さが全面に出ているんですよね。

それが本当かウソかは分かりませんよ。

 

けど今売れに売れまくっている写真集『乃木撮』とかでもメンバー同士の仲の良さが伺えます。

 

 

やっぱり仲がいいって良いですよね。

見ているこっちまで微笑ましくなりますもん。

 

最近だとAKB48の松井珠理奈さんとかの問題もありましたしね。

 

見ていてほっこりするグループっていうのが乃木坂46だと思います。

 

だから僕は推しメンっていないんですよ。

僕は箱推しといってグループ全体のファンなんです。

 

他のアイドルグループと違い僕のような箱推しのファンが多いっていうのも乃木坂46の特徴らしいですよ。

 

とにかく乃木坂46をみんな一度は見てほしい

まあ結論として乃木坂46って本当にいいよね。

単純に僕は乃木坂46を語り合える友達が欲しいww

 

まだ知らないよって方はぜひ乃木坂工事中をみるとかYouTubeで乃木坂46のMVを見るとかしてほしい。

 

一度何かしら体験してほしい。

そしたら僕が言っていることがちょっとは伝わると思う。

 

そしてすでに乃木坂46ファンは一緒に語りましょう。

誰か友達になってwww

 

 

 

 

では!!