僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

キャプテン・マーベルは現代、そし次世代のヒーロー像だ!!

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20190319184329j:plain

先日この映画を見てきました。

このブログで映画の話といったら分かる人はわかるでしょ。

 

そうMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の最新映画。

キャプテン・マーベル!!

 

来月にはMCUの集大成であるアベンジャーズエンド・ゲームも控え、絶対に見なければいけない作品になっている。

 

予告編の動画もきているのでぜひチェックしてみて。

www.youtube.com


そんなわけで一昨日見てきたのだが、非常に完成度の高い満足できる作品になっている。

 

詳しい内容はぜひ映画館で見てもらうか他のネタバレサイトで見てもらうとして、今回のこの映画をみて感じたのがこれが現代から次世代のヒーロー像なのかなってこと。

 

非常に良かったので、良かったポイントをまとめておくね。

 

キャプテン・マーベルの良かった点

①非常に入りやすいストーリー構成

f:id:kazuloghard:20190319184737j:plain

まず思ったのが非常にわかりやすいストーリー構成ってこと。

 

この手のシリーズものって古参が喜んで、新規がとっつきにくく入ってきにくいっていうのが欠点としてあげられる。

 

けどこれは前作などを全く見ていなくても楽しめる。

 

まあそれは作品内の時系列的にこの作品が一番最初っていうのもあるんだけどね。

 

謎解きのようなサスペンス風な作りのためずっと飽きずに楽しめる。

そして古参の人が見たら、『あ~あのキャラか』とか前作とつながるものも出てくる。
けどそれが大きくストーリーには結びついていない。

 

だから新規と古参どちらもが楽しめる作品になっている。

 

②キャプテン・マーベルが美しい

f:id:kazuloghard:20190319184644j:plain

そしてなによりキャプテン・マーベルを演じるブリー・ラーソンが美しい。

 

顔もかわいく、そしてなによりスタイルがメチャクソ良い。

 

けっしてガリガリではなく、鍛えたであろうヒーローっぽい体つきで尚且色っぽい。

正直この女優さんの美しさを見るだけでも満足できる作品だと思う。

 

③笑いとシリアスの絶妙なバランス

f:id:kazuloghard:20190319184559j:plain

今回は上で書いたブリー・ラーソンが主演なのだが、それと同じくらい大事なキャラクターがサミュエル・L・ジャクソン演じるニック・フューリー。

 

この人はこのMCUの中心的人物なのだが、今回はこの人が本当にいい味をだしている。

 

今まではシリアスなキャラだったが、今回はお茶目な一面をもつキャラになっている。

このキャラが本当にいい味をだして笑える。

 

謎解きのようなサスペンスの中にクスッとした笑いを与えてくれる。

 

④感情移入しやすいヒーロー像

f:id:kazuloghard:20190319184921j:plain

今回一番いいと思ったのが、本当に感情移入しやすいヒーロー像ってこと。

 

このキャプテン・マーベルがヒーローになるまでの過程を描いているのだが、その中ではっきりしているのはぶっちゃけ能力的には全くヒーローとして向いていないってこと。

 

小さい頃から何をしても失敗ばかり。

 

ただ彼女は周りがどんなに嘲笑っても決して諦めなかった。

 

その結果なのか、運なのか、本当にたまたま事故がきっかけで圧倒的なパワーを得るってこと。

 

何があっても諦めない、その強い気持ちがヒーローにさせたんだと思う。

なんかキャプテン・アメリカを彷彿とさせる感じなんだよね。

 

これからの時代を反映したヒーローだと思う

今、そしてこれからは女性の時代って言われている。

 

けれど、実際は女性が未だに弱い立場なことのほうが多い。

 

そんな中で女性も憧れるヒーロー像だと思う。

これからMCUは女性のヒーローも増えてくるっていうし、その先駆けとなる作品なんじゃないかな。

 

本当におすすめなので是非映画館で見てほしい。

 

もちろん予備知識なしで行っても楽しめるがあくまでMCUの作品群の一つなので全貌を知っていたほうが更に楽しめるのは自明。

 

今だったらHuluでまずは2週間無料で全作品楽しめるので、この作品をみてから映画館に行っても良いかもね。

 

 

では!!