僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

地震が起きたからといって一般人が発言を自重するというのは意味が分からない。

【スポンサーリンク】

昨日の地震の爪痕はなかなかすごいものがありますね。

 

僕も昨日こんな記事を書きました。

www.kazulog-hard.com

 

地震の被害にあわれた方は大変でしょうけど、頑張ってほしいですね。
こんなチンケな言葉しか出ないけど。

 

ただこういう震災が起こるといつも思うのが、一般人が地震だからといって色んなことを自重するっていう最近の風潮が意味わからないんだよね。

 

今日もこんなツイートがタイムラインにながれてきました。

 

もう意味がわからないよね。

 

なんで関係ない一般人までがたかがネットでの発言を自重しなきゃいけないの?って感じ。

 

これっておかしくない?

 

 

人の不幸で他人が自重する意味がわからない・・・

f:id:kazuloghard:20180619183809p:plain

確かにこういう大きい震災があったときはみんなで協力しあうことは必要だと思います。

 

自分もいつそういう目にあうかわからないわけだし。

 

ただだからといって被害を受けている人がいるからといって、平常な日常をおくっている人がその人達に合わせて普段の行動を変えるっていうのは違うと思うんだよね。

 

だってその人の行動となにも関係ないじゃん。

 

僕がもし被害を受けた側だとして、受けていない人が普段の生活を自重する必要なんてまったくないと思う。


そういう人がいつもどおりに頑張って、そのお金であわよくば援助してくれたらいいんじゃないかなとは思うけどね。

 

みんながみんな自重したらそれこそ経済の終わりじゃん。

 

だからこそネットでは自由に発言するべきだと思うし、普段どおりの生活をおくるべきだと思う。

 

もっとクソなのは他人に強要しようとする輩・・・

f:id:kazuloghard:20180619183920p:plain

そしてもっとクソなのは、他人に自分の思想を押し付けようとする輩ですよね。

 

・インターネットで発言したら不謹慎だ

・普通に飯食ったら不謹慎だ

・普通に寝たら不謹慎だ

 

もはや生きていることが不謹慎なんじゃない?ってレベル。

 

別に他人は他人じゃん。

他人が援助しているからといって自分もしなきゃいけないわけじゃないよね。

 

匿名になった途端にこういう勘違いしたことを、どうどうと喚き散らすバカがいるのが本当にクソだなって思う。

 

ブライアンのこの動画は本当によく出来ているよ。

www.youtube.com

 

まずは自分にできることから・・・

だからまずは自分にできることをコツコツと。

 

自分がしたいと思えばすればいい。

 

そういうスタンスで生きるのが普通のことだと思うけどね。

 

では!!