僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

賛否両論あるけど、乃木坂46 24枚目シングル選抜は個人的に最高だったと思う。

【スポンサーリンク】

昨日の乃木坂工事中見ましたか?

 

24枚目シングルの選抜発表がありましたね。

なかなか衝撃的な選抜発表でしたね。

 

4期生がセンターをするのはなんとなく読めていましたけど、フロントに3人くるとは読めなかったですよね。

 

そして白石麻衣さんが2列目センターへ。

 

なんというか時代の移り変わりの瞬間にいるんだなって思わされます。

 

まあ選抜メンバー自体が前回より4人減っているのもびっくりですよね。

ネットを見ていると結構荒れていましたね。ニュースにもなっていました。

 

www.oricon.co.jp

 

けど個人的には今回のこの選抜っていうのはこれからのことを考えるとベストな選択だったんじゃないかなって思うんですよ。

 

2期は不遇だというけど、別にそんなことはない・・・

f:id:kazuloghard:20190719182108j:plain

毎回選抜発表のときに2期が不遇だって意見が多いんですけど、個人的にはそんなことはないと思うんですよね。

 

2期生からは堀未央奈さん、新内眞衣さん、北野日奈子さんの3名が選抜入り。

3期生からは与田祐希さん、山下美月さん、梅澤美波さん、久保史緒里さんの4名。

4期生からは遠藤さくらさん、賀喜遥香さん、筒井あやめさんの3名。

 

あとの残りは1期生。

 

こうやって見ると別に人数的に不公平感なんてないと思うけどね。

 

優遇されていると言われていた3期生も結局4人にまで絞られたわけだし。3期生は結構選抜落ちしたよね。

 

結局2期、3期に関しては今までの時間の中で結果を出してきた人が選抜に選ばれているってだけの話だしね。

 

2期生も正直上の3人以外は一般人が聞いたら何をしているのかわからないって人がほとんどだと思うしね。

 

冠番組や他メディアへの出演などで実績を出した人が順当に選ばれているって感じ。

 

永遠なんてないし、限られた時間の中で結果を出すのがプロ・・・

f:id:kazuloghard:20190719182308j:plain

こうやって見るとアイドルもサラリーマンもビジネスも一緒だよね。

 

限られた時間の中でいかに結果を出せるか。

 

結局みんな結果しか見ていないんだよね。
努力を見ているのは一部の熱狂的なファンなだけで。

 

2期生だって時間は3期よりずっとあったわけだから、その中で運営や一般の人に訴求する何かがなかったわけで。

 

これは努力が好きな日本人には酷な話かもしれないけどね。

 

選抜制度をとっている以上、この実力主義は仕方がない。

 

それが嫌なら見なきゃいいし、自分で投票できるAKBや選抜制度のない欅坂や日向坂を見たらいいってだけだもん。

 

未来の乃木坂46には期待しかない・・・

f:id:kazuloghard:20190719182404j:plain

個人的にはこれからの乃木坂46には期待しかない。

 

もちろん3期生、4期生は正直1期生より厳しいものがでてくると思う。

 

だって1期生は始まりだし、どうしてもそこと比べてしまう。

 

それに1期生は前例がないから周りも手探りの状態だった。ただ3期生以降の乃木坂46っていうのはある程度完成された中へ入ってくる。

 

そのプレッシャーは1期生よりもしんどいものがあると思う。

 

今回のシングルでキャプテンが卒業。

多分白石さん、松村さんも来年中の卒業が濃厚。

 

世代交代は仕方ない。

 

それをきっと埋めてくれる存在が2期生、3期生、4期生だと僕は思うよ。

 

では!!