僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

箸の持ち方が汚い人はだいたいオカシイけど、それをわざわざ指摘するやつはもっとオカシイ。

【スポンサーリンク】

なんか箸の持ち方がプチ炎上しているみたい。

 

発端はこのツイートらしい。

 

 
まあなんというかTwitterらしい炎上だよね。

こんなことが炎上するんだから日本は平和だな。

 

僕も一応持論があって、
『箸の持ち方が汚い人はだいたい欠陥がある』
ってこと。

 

これは今まで僕が出会ってきた人たちの中から感じていること。

 

だいたい元ヤンとか、もともと頭が悪いか、人間的な感情が欠落している人が多いっていう感じ。

 

けどこれよりもっとやばいやつがいるんですよね。

 

それが上のツイートにも出ているそれを面と向かってそれを指導するヤツだよね。
上の場合だったら先生がやばいやつだよね。

 

箸の持ち方なんて他人がどうこういうことじゃない

f:id:kazuloghard:20190614203524j:plain

僕が思うに箸の持ち方なんて他人がどうこういうことじゃないんですよ。

 

心の中で『ああ、この人には気をつけとこう』くらいでいい。

 

それをいちいち指摘するのは箸の持ち方がやばい異常にやばいヤツってことに気づいたほうがいい。

 

だって箸の持ち方なんて家庭の教育の問題だからさ。

学校とかで教えるようなことでもないし。

 

将来本人が恥ずかしければ直せばいいってだけ。

これをいちいち言ってくるようなやつは要注意。

 

まあ育ちは出るから気になる人は考えた方がいい・・・

f:id:kazuloghard:20190614203622j:plain

まあでも箸の持ち方って育ちがでると思いますよ。

 

だいたい貧乏人もしくは学がない人に箸の持ち方が汚い人が多いのは事実だと思うから。

 

それに確かに箸の持ち方がきれいな人とのほうが行ける食事の幅も広がるしね。

 

そこらへんを親は考えて教育していけばいいんじゃないかな。

 

あとは親の自由だと思う。

 

ちなみに上のツイートの発端の方の子供はこう言っているそう。

 

 

では!!