僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

ピンチにならないと本気にならない奴は一生一流にはなれない。

【スポンサーリンク】

錦織圭選手はまた勝てませんでしたね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

僕は別にテニスはそこまで詳しいわけじゃないけど、やっぱりテニスをやっているとニュースとかは見ちゃいますね。

 

毎回思うけど、錦織選手は毎回4回戦くらいまでしかいかないよね。

全米オープンで準優勝したのは本当に奇跡だったんじゃないかってレベル。

 

僕がニュースとかで見ていて思うのは序盤から苦戦するようじゃ多分一番にはなれないしだめだね。

 

そしてこれは僕らが普段している学校のこと、仕事のこと、全てにおいていえることなんじゃないのかな。

 

追い込まれないと力を出さないやつは一生トップにはなれない・・・

f:id:kazuloghard:20190606182342j:plain

錦織圭選手の試合をみていると最終セットまでもつれることが非常に多いことが挙げられると思います。

 

あんまりストレートで圧勝っていうのがない。

 

これって言ってしまえば、追い込まれないと本気を出せないってことなんだよね。

 

だから勝ち進むに連れて疲れが溜まっていって勝てない。

 

メディアは錦織は最終セットでの勝率がすごいみたいな言い方をするけどさ。

そもそも最終セットまで行っている事自体がアウトなんだよね。

 

まあ日本人は逆転劇が好きだから、こういうのに感動するんだろうけどさ。

 

まあ悪く言うわけじゃないけど、師匠の松岡修造がそういう人だったからしょうがないのかもしれない。

 

 

大事なのはいつでも本気になれるってこと・・・

f:id:kazuloghard:20190606183450j:plain

こういうことから感じるのはどんな場面でも本気で戦える人っていうのがやっぱり一流なんだよね。

 

正直観客からしたら面白くないよ。

けど本当にトップに立つ人っていうのはそういう人なんだよ。

 

相手がどんな人、どういう状況でも自分の持てる力を出せる人っていうのがトップに行く人の秘訣だと思う。

 

ココらへんは分かっていない人が多い気がする。

 

ビジネスも学校も全部一緒・・・

f:id:kazuloghard:20190606183532j:plain

正直この話は僕自身も書いていてしんどいものがある。

自分もまだまだ全然出来ていないから。

 

人間追い込まれてからやろうっていう人多いもんね。

僕もやっぱり後回しにしてしまうところがある。

 

けどこれじゃだめだな。

 

特に仕事や副業とかっていうのは自分でやりたいことを選んでしているわけだから、後回しにしたり、その時本気になれなかったら一生出来ない。

 

いつでも本気に向き合える人が凡人と差を離していくんだろうね。

 

正直人間の能力なんて大差ないわけだから。

 

いつでも本気になれるか。

 

これが僕も含め、多くの人の課題なんじゃないかな。

 

では!!