僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

引きこもりにも色々あるが、建康で無収入の引きこもりはペナルティを課すべきだと思う。

【スポンサーリンク】

最近引きこもりの人の凄惨な事件が多いですね。

 

けど引きこもりだからといって、安易に差別するなっていうニュースが出ていましたね。

 

 

これは確かにその通り。
みんな色んな事情があって引きこもりになっているんだろうから。

 

けどだからといって全ての引きこもりを認めてしまうのはオカシイと思う。

 

僕は建康で無収入の引きこもりは社会的なペナルティを課すべきだと思う。

 

お金を稼いでいる以上は引きこもりじゃない・・・

f:id:kazuloghard:20190604184830j:plain

今と昔で大きく違うのは今は家から一歩もでなくてもお金を稼げる時代になっているってことですよね。

 

FXでもブログでもゲームでも。

 

インターネットの登場でどんな方法でもお金を稼げる。

 

引きこもりだからお金を稼げないっていうのは違う時代だよね。

 

お金を稼いでいる以上は社会に貢献しているんだから、引きこもりじゃないんだよね。

その分税金も納められるわけだし。

 

引きこもりなんて大抵ネットゲームとかしてPC関係には詳しいんだから、それをそのまま仕事にすればいいんだよね。

 

社会にとっての悪は建康でお金を稼がない引きこもり・・・

f:id:kazuloghard:20190604184912j:plain

こうやって考えると建康で働けるのに、お金を稼がず引きこもっている人たちっていうのは僕は悪だと思う。

 

特にこれから年金もなくなり、保険料もあがり、税金もあがり、人生100年とか言われている時代。

 

みんな自分でいっぱいいっぱいになってくる。

 

ぶっちゃけこういう人たちの面倒を見るほど個人も国も余裕がないと思うんだよね。

 

こういう引きこもりの人たちっていうのは国とかが無理矢理にでも働かせるべきだと思う。

 

特にいまどこも人が足りないとかいって技能実習生とか入れている時代なんだから、まずは引きこもりの人たちを働かせた方が合理的だよね。

技能実習生は僕はそもそも反対。宗教、価値観の理解がないまま無条件に外人を入れるのはリスクが多すぎる。

 

こういう人たちは年に1ヶ月でもいいから何かしら働かせる仕組みを作るべき。

 

いろんな理由があるだろうけど、それが働かない理由にはならない・・・

f:id:kazuloghard:20190604185043j:plain

こういうこと書くと、反対する人もいると思う。

特に引きこもりになりたくてなったんじゃない、とかいう人が。

 

確かに昔の就職難とかの大変な時代で、ネットとかもなく、一度人生設計を失敗すると取り返しのつかない時代もあったのかもしれない。

 

けどだからといって、それが今も引きこもりを続けてもいい理由にはならない。

 

よっぽど裕福ならまだしもね。

 

お金も稼がず、健康な体を持て余し、誰かのスネをかじって、生きられる時代はおわったんじゃないかな。

 

皆さんはどう思う?

 

では!!