僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

【僕がA.とD.を大事だと思った経緯】デジタルだけではダメ!! アナログがないと生活が潤わない!!

【スポンサーリンク】

 

私がブログを始めてから書かせて頂いているH.A.R.D.を考えるに至った経緯ですが、今日が最後です。

 

今日は残りのA.とD.について書いていきます。

 

 

より生活を豊かにする4本柱  H.A.R.D.

 

H.A.R.D.

 

H.・・・HEALTH(健康) ヨガ、ダイビングなど

A.・・・ANALOG(アナログ製品) 雑貨、家具など

R.・・・READING(読み物) 漫画、本、雑誌など

D.・・・DIGITAL(デジタル製品) ガジェット、生活家電など

 

わからない方のために、詳しくはこちら

 

kazuloghard.hatenablog.jp

 

H.については こちら

 

kazuloghard.hatenablog.jp

 

R.については こちら

 

kazuloghard.hatenablog.jp

 

 

今日はA.(アナログ)とD.(デジタル)について書いていきます。

 

 

僕はガジェット大好き人間です!!

 

僕はパソコンとか、スマホとか、カメラとか機械やガジェット系が大好きです。

 

暇さえあればネットショッピングで家電のサイトを見たり、最新のガジェットをまとめたブログとかを読んでいます。

 

例えばパソコンのCPUやGPUなど最新のものが発表されると自分では買わないにしても、その性能を調査したサイトを探して、その性能の数値を見て満足するくらい。

(ほんとは買いたいんですけどね。お金との相談です・・・www)

 

Appleの新製品の噂のサイトとか本当にほぼ毎日チェックしています。

(完全に自己満ですwww)

 

今は完全にデジタル社会ですもんね。

生活にデジタルがないと全く今の生活が成り立たない!!

 

今更スマホのない生活に戻れないですもんね。

人間1度便利さを覚えると、戻れません。

 

家電やガジェット製品などが生活をより豊かにしてくれるというのは、誰も異論のないことだと思います。

 

アナログとデジタル、どちらかだけではダメ!! 両方必要!!

 

ただ、じゃあ私がデジタルだけでいいかと問われたら、「それは絶対に違う!!」と声を大にして言います。

 

デジタルだけに囲まれた世界は非常に窮屈だと思います。

 

やっぱり時々自然に触れたくなるように、アナログなものがないと人間落ち着かないのだと思います。

 

何か手間をかけたものであったり、ある意味無駄に思える作業をして作った商品って心を引く何かがあるんですよね。

 

 

私も家電やガジェット機器を見るのが大好きだと言いましたが、それと同じくらいアナログなもの(家具だったり雑貨だったり文房具だったり)も大好きです。

 

特にロフトや東急ハンズなどに行って、「こんなもの何に使うんだろう?」という製品を見るのは大好きです。

 

なんかデジタルに囲まれて生活するとそういう人間の温もりのあるものに触れたくなるんですよね。


そういうものを見ると本当の意味で心が落ち着く気がします。

 

ただこう思うのってきっと私だけではないと思うんですよね。

 

だってそうじゃなきゃ、木製品とか手作り製品などの伝統品など、とっくに無くなっていますもんね。

 

まとめ

 

デジタル製品は生活をより豊かに。

アナログ製品は心をより豊かに。

 

私はこういう風に思っています。

 

だからこそこのブログで、より良いものを紹介していきたいし、逆に読者の方に良いものがあったら教えて欲しいと思っています。

 

そんな私と読者双方がコミュニケーションを取れるようなブログを作っていきたいと思っています。

 

これから、このブログでいろんなデジタル商品、アナログ商品紹介していきますね。

 

楽しみにしていてください。