僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

僕がPS4のゲームを始めた理由とゲーム初心者が期待する2017年絶対に欲しいPS4ソフト3選。

【スポンサーリンク】

皆さんゲームしますか?

私は大学卒業までほとんどゲームとかしたことありませんでした。

親が小さい頃ゲームを買ってくれなかったこともあり、なんとなくゲームに触れてきてなかったですね。

やるとしたらポケモンくらいでした。

大学生の泊まりの時の定番のウイイレも私は大学生になって初めて知りましたからね。それまでウイイレって、なんか知らないけどウクレレの仲間ぐらいにしか思ってませんでしたから。

 

そんな僕でしたが、社会人4年目の時にあるゲームと出会います。

 

それが「Witcher3」

家電量販店でこのPVを見たとき本当に心を奪われました。

これは今までほとんどゲームをしたことない私もモーレツにやってみたいと感じるゲームで、その日にPS4本体とゲームを買いました。

完全に衝動買いでしたね。

 

そこから私はPS4のゲームは結構見るようになりましたし、自身でいくつかのゲームも購入しました。

購入したのはFallout4、バットマンアーカムナイトくらいですが。

 

このPS4のゲームは本当に時間泥棒ですね。

いくら時間があっても足りません。マジでWitcher3を購入した時は1ヶ月くらいずっと寝不足でしたwww

 

まあそんなゲーム初心者の私ですが、今年も面白そうなソフトが出るみたいですよ。

 

自分が欲しいなと思うゲームをまとめて見ましたので、よかったらぜひ。

ゲーム初心者の自分でも欲しいと思うゲームなので、きっと万人に勧められるものだと思います。

 

商品紹介

 

仁王

 

和風ゲーしにゲーというジャンルらしい。

ちなみにしにゲーとは何度もゲームオーバーになることを前提に作られたゲーム。ダークソウルとかが有名。

 

外国人の侍が日本で妖怪と戦うオープンワールドゲーム。

PVを見たがまあグラフィックが美しい。日本的な美しさがある。

そしてなんとも言えないゲームバランス。ゲームオーバーを続けていくうちに攻略法がわかってくる。そしてクリアできた時の達成感。

ハマらない人はいないんじゃない。

 

っていうかwitcher3といいおっさんが主人公のゲームって名作が多そうな気がするのは気のせい?

今度調べてみよう!!

 

 

HORIZON ZERO DAWN

 

これは今月発売されたばかりのオープンワールドゲーム。

 

機械の動物が恐竜のように自然の中を歩き回っている。その中で人間がたくましく生きていくストーリー。

 

まず設定がすごい。

デジタルという背景の中に人間という自然がいるというのは結構あったけれど、自然のという背景の中にデジタルがいるという面白さ。

 

そして何より映像が美しい。自然の美しさももちろんだが、機械の動物が細部まで緻密に描かれている。

これを見るためだけに購入しても後悔はなさそう。

 

あと主人公が女なのだが、強くて美しいw

 

 

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

 

言わずと知れた日本ゲーム史に残る大作RPGのシリーズ続編。

発売日は2017年とまだ正確な日付は明らかにされていない。

 

これは絶対面白いでしょ。

 

ちなみに私は社会人になってゲームの楽しさに目覚めてからドラクエの4,5,6はプレイしました。

マジで名作。唯一の欠点は時間が経つのが早すぎる。

 

今回はシリーズ初 PS4と3DS両方で発売されるらしい。

グラフィックがもちろん違う。個人的にはPS4一択かな。ストーリーは両方とも一緒。

レトロな感じで遊びたいなら3ds。最新の映像美を楽しみたいならPS4かな。

 

今回のドラクエはオンラインではなくオフライン。つまり一人でするRPG。これは根暗な僕にとってありがたい。

これは発売日に買う予定。そしてその日から3連休でも取ろうかなwww

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回紹介したゲームどれもオススメできます。

 

仁王とHORIZON ZERO DAWNはyoutubeにも結構プレイ動画が上がっているんでそれを見てから購入しても良さそう。

 

みんなもプレイしてみてね。ただし時間はマジで足りなくなるよwww