僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

【ネタバレあり】アベンジャーズエンドゲームはMCU全作品を見てから見るべき傑作映画。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20190430184619j:plain

いたるところでネタバレ動画やブログが上がっていますね。

 

僕もこの前の土曜日に見てきました。

それはもう興奮の嵐だった。

 

ただこれは僕がMCU全作品を見たから初めて感動したんだと思う。

 

一作でも見ていなかったらこの感動は味わえないと思う。

 

だからこの作品は非情にハードルが高い作品だと思う。

デートとかで何の気なしに入っても全然良さがわからず、なんやこれってなるんじゃないかな。

 

だからまだ見ていない人に一言。

 

『絶対に全作品を見てから劇場に行こう!!』

 

MCUの全作品は?

f:id:kazuloghard:20190430184753j:plain

全作品はこんな感じ。

 

TSUTAYAで借りるから、今の時代ならHuluで見るのが一番はやいかもね。

ほとんどの作品がHuluで一気に見れるよ。

 

 

しかも1ヶ月間は無料だから一気に見て、

キャプテンマーベルはまだやっている劇場あるからそこで見る。

そしてアベンジャーズエンド・ゲームを見るのが一番いいかもね。

 

それかU-NEXTがオススメかな。

 

 

フェイズ1

『アイアンマン』(2008年公開)

『インクレディブル・ハルク』(2008年公開)

『アイアンマン2』(2010年公開)

『マイティ・ソー』(2011年公開)

『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(2011年公開)

『アベンジャーズ』(2012年公開)

 


フェイズ2

『アイアンマン3』(2013年公開)

『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(2013年公開)

『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』(2014年公開)

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(2014年公開)

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(2015年公開)

『アントマン』(2015年公開)

 


フェイズ3

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2016年公開)

『ドクター・ストレンジ』(2016年公開)

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(2017年公開)

『スパイダーマン:ホームカミング』(2017年公開)

『マイティ・ソー バトルロイヤル』(2017年公開)

『ブラックパンサー』(2018年公開)

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018年公開)

『アントマン&ワスプ』(2018年公開)

『キャプテン・マーベル』(2019年公開)

『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019年4月26日全米公開予定)

 

 

こうやって作品をみると大変だね。

 

やっぱりHuluか、U-NEXTで見るのが一番よさそう。

 

 

 

ここからはネタバレあり

 

見た感想と良かったポイント・・・

ここからは映画見た人だけ見てくれたらいいです。

 

本当に良かった。

 

今まで散らばっていたパズルのピースが一つに収まった感じ。

僕が特に良かったポイントを書いていきますね。

 

①トニー・スタークの死とその子供、モーガン・スターク

f:id:kazuloghard:20190430185503j:plain

なんとトニーとペッパーに子供ができちゃいましたね。

 

これは完全に今後の作品の伏線だと思うんですよ。

 

最後の葬式の時に『Tony Stark has a hurt』っていう言葉が流れるんですが、これはもう2代目アイアンマン、アイアンハートへの伏線だと思う。

 

やっぱり子供のモーガンがなるのが濃厚なんじゃないかな。

 

そしたら激アツだよね。

 

②過去へのストーン集めが熱い

f:id:kazuloghard:20190430185620j:plain

今回インフィニティ・ストーンを集めるために今まで映画の舞台になった過去の時点へタイムスリップします。

 

それが熱い。

 

トニーは父親に会ったり、キャプテンはペギーに会ったり。

 

そしてなによりソーが母親に会うシーンはなんか熱かったですよね。

 

やっぱり男はみんなマザコンだし、母親は強い。

 

そしてエンシェント・ワンが登場したのは良かった。

 

僕めっちゃ好きだったんですよ。

ストレンジを全面的に信頼しているのもいい師弟関係だと思った。

 

③ほぼ全員そろった『Avengers Assemble!!』

f:id:kazuloghard:20190430185707j:plain

みんなこのシーンは鳥肌たったんじゃないですか。

 

多分前作のインフィニティーウォーからファンがみんな期待したシーンだと思うんですよ。

 

できればここにブラック・ウィドウとガモーラ、ヴィジョンも参加してほしかったのが本音だけどさ。

 

でも激アツシーンだった。

 

自然と涙がこみ上げてきたよ。

 

④戦いのシーンは圧巻

f:id:kazuloghard:20190430185755j:plain

戦いのシーンは圧巻の一言。

 

これでもかっていうくらい激熱なシーンを詰め込んできたね。

 

ぼくは背中合わせでトニーとペッパーが戦うシーンが良かった。

 

あと女性ヒーローがスパイダーマンを守るために立ち上がるところね。

 

このシーンは今後のMCUにおいて女性ヒーローが台頭してくるっていう現れじゃないかな。

 

あとはなんといってもキャプテンのムジョルニアを使うシーンね。

 

語彙力なさすぎて辛いけど、あれはただただ嬉しかった。

 

 

史上最高の映画であることは間違いないからみんな全作品を見てから見に行こう・・・

これはもう映画史における事件ですよ。

 

本当に良かった。

 

まだまだ良いところはあるけど、あんまり一語一句書くのは違うと思うからあえて書きません。

 

せっかくならこのお祭りを楽しんだほうがいいですよ。

 

では!!