僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

仕事を頼んで『頑張ります』って答える人の仕事できない率は異常な件。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20170525110834j:plain

 

タイトルを見てドキッっとした人は要注意ですよ!!

 

仕事を頼まれた時『頑張ります』って答えている人多くないですか?

 

こういう人ってどんな企業、グループにも必ずいますよね。

 

そしてこういう人たちの仕事ができない率って異常じゃないですか?

 

こういう部下や仲間を持ったことある人に聞いて欲しくてこんな記事を書いています。

 

仕事の出来ない人 

f:id:kazuloghard:20170525115046j:plain

ちなみに高校からこういう人ってグループに必ず1人はいた気がするけど、その人達が「できる人だな」って感じたことは僕は今まで1度もありません。

 

ちなみに今の僕の職場にもこういう人(女性)がいます。

 

マジで本当に仕事ができないwww

永遠の1年生とはこのことだね。もう新卒5年目なのに。今年入った1年目でまだ2ヶ月くらいしか仕事していない子の方が仕事ができる気がするwww

 

仕事の出来る出来ないは人それぞれだと思うので、一応どういうところで仕事が出来ないと思うか書いときますね。

 

具体的には、

①仕事の期限を守ったことがない

②電話の取り次ぎもいい加減。(「〇〇さんから電話です。」出たら誰だよってことはザラ)

③資料は数字の間違いだらけ

④注意しても右から左

⑤上司がちょっと怒ると、泣くかふてくされる

 

ちょっとやばくないですか?

こんな子、どこの会社にもいるんですかね?

(自分はテレビの仕事の出来ないOLの再現ビデオの中だけの存在だと思ってたよ。)

 

まあこの子はちょっとひどいと思うんだけど、過去の大学時代のバイト先や高校時代の同級生など、出来ないなって思った人の特徴を考えて見たときにある一つの特徴があったんですよね。

 

 

その特徴とは?

 

それは口癖が

『頑張ります』 

ってこと。

 

もうね。

本当に何をお願いしても頑張りますしか言わないのね。

 

本当にロボットなんじゃないかっていうくらい。

 

これは本当に今まで見てきた人見事なまでみんな一緒ですね。

 

 

別に頑張らなくていい

 

個人的にはですよ、仕事なんて頑張らなくていいんですよ。

 

結果を出すのが仕事なわけですから。

 

結果さえ出ていれば、一日遊んでいてもいいと思うんですよね。

営業マンとかが契約が決まった月は外回りと称して駐車場に行って寝ているのも別にいいと思うんですよね。

 

多分、仕事のできない人たちが『頑張ります』って言ってしまうのは自分がどんなことをお願いされているのか、そもそも理解していない人たちなんでしょうね。

 

だから出来るか、出来ないか分からないから、とりあえず当たり障りのない頑張りますっていう回答しかできないんだと思います。

 

 

こういう人ってどう接したらいいの?

f:id:kazuloghard:20170525120329j:plain

 

本当にこういう人ってどうやって接したらいいんでしょうね。

 

個人的にはもう関わらない、仕事を頼まないっていう風にしていってるんですが、これがベストなやり方なのか分からないし。

 

どういう方法がいいんでしょうね?

 

やっぱりこういう仲間を持つとサラリーマンは損だなと思いますよね。仕事の仲間を自分で選べる仕事(フリーランス)の方がいいなと感じますよね。

 

誰かいろんな意見をくれないかなと思って書いてみました。

 

よかったらコメントやtwitterなどで教えてくださると幸いです。

 

では!!