僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

現状を冷静に客観的に見れる力は意外とみんな抜けている。

【スポンサーリンク】

最近もうずっと行動力の大切さを偉い人、著名人みんな語っていますね。

 

ホリエモンの多動力しかり。

確かにこの行動力っていうのはこの多様化した時代に非常に大事な能力だと思います。

 

 

でもそのベースとなる必要な力として『現状を冷静に客観的に見れる力』っていうのはみんな意外に語ってないよね。

 

僕はこの力も行動力と同じくらい大事だと思うんです。

 

 

意外にみんな自分を俯瞰できていない・・・

f:id:kazuloghard:20180920185358j:plain

これはサラリーマンをしている人もフリーランスをしている人もみんなそうだと思う。

僕も含めてね。

 

意外にみんな自分を客観視できていないんだよね。

 

今の自分の能力が周りと比べてどのレベルにいるのかっていう話ね。

 

会社であればサラリーマンとしての能力であったり、出世する可能性であったり、を他人と比較して自分はどうか。

 

この他人と比較してっていうのが大事。

 

他人が同じ会社の人なのか、ライバル会社も含むのか、日本人なのか、世界なのか?

 

ココらへんは人それぞれだと思います。

 

ただ自分の能力を周りと比べず正しく判断出来ていないってことは結構よくありますね。

 

・この人こんなにスゴイ力を持っているのに全然活かせてないな
・この人偉そうなこと言っているけど実際大した力はないな

などなど人によってそれぞれです。

 

すごい力を持っているのに活かせてないのはサラリーマンに非常に多いし、大したことないのはフリーランスに多い印象。

 

結局この俯瞰する力があると自分がどうしたらいいかっていう指標を立てやすくなるんだよね。

 

そこから大事なのが行動力だと思う。

 

ぶっちゃけ闇雲に行動して結果が出せた時代っていうのはもう終わったんだよね。

 

レペゼン地球は俯瞰してみれるグループ・・・

f:id:kazuloghard:20180920185506j:plain

今若者に大人気のレペゼン地球。

 

今度幕張メッセでライブをするみたいですね。本当にスゴイですよね。

 

破天荒な行動ばかりで注目されがちですけど、このグループ、特にDJ社長のスゴイところって数年前からDJを始めてSNSを始めたときから自分たちが有名になるにはどうしたらいいかを冷静に分析できていることだと思うんですよね。

 

DJにしても周りに誰もしている人がいないからこそちびまる子ちゃんの歌流したりとかしてたってこの動画でも言っていますもんね。

www.youtube.com

 

こういうなりたい自分があって、それに対して現状自分はどうか、どの実力かっていうのをしっかり分析するっていうのは成功するうえにおいて非常に大事だし、一番成功するまでの道のりをショートカットできると思うんですよね。

 

行動して夢を見つけ、それに対しての現状把握、そして行動・・・

f:id:kazuloghard:20180920185700j:plain

まあ簡単にまとめると、

 

①まずは夢を見つける。見つけるまで行動する。

②その夢に対して現状がどうかを俯瞰し分析する。

③夢が実現するように行動する。

 

まあ書くと簡単だけど、やるのは難しいよね。

 

行動だけしているやつなんて意識高い系なだけで終わるし、結局頭を使って考える力っていうのは大事だと思うんだよね。

 

行動が大事って言っている有名なやつほど考えて動いているしね。

 

自戒も込めて書きました。

 

では!!