僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

家族・結婚はコストなのか? 僕は利益だと思う。

【スポンサーリンク】

最近よくリツイートされているこのツイート。

 

うん。
すごく納得できるしわかりやすい図解だと思う。

 

確かに車や家は所詮、ただのモノだから。

買ったときが喜びのピークだからさ。

 

けど家族、結婚は『コスト』って考え方は僕は違うと思うんだよね。

 

 

家族、結婚っていうのは得るものが多いと思う・・・

f:id:kazuloghard:20180713071929j:plain

まあまだ結婚もしていないし、家族もいない独身のお前が何をいっているんだって思うでしょう。

まあそれは僕も分かってます。

 

けどまだ独身の僕でも結婚、家族っていうのは苦労も多いけど、それ以上に学び、利益が多いものだと僕は思います。

 

もちろん結婚っていう制度である必要はないのかもしれない。

 

けどお互いに好きな人と人生をともにし、自分の子供を育てる。

個人的にはこれ以上に楽しいことはないと思うんだよね。

 

結婚は相手をみる目を養い、相手の心を動かすっていう勉強だと思うし、子育てなんかは一種のRPGだよね。

 

自分の育て方次第でいくらでも子供は変わると思うし。

 

もしかしたら僕の子供からイチローみたいな凄いやつが生まれるかもしれない。

 

もちろんいくら子供でも自分とは違うからあくまで他人だから、自分の想定外のことも多々あるでしょう。

子育ても大変でしょう。もしかしたらその子供が大きな犯罪を犯すかもしれない。

 

けどそれでも僕は得るものの方が多いと思う。

 

言ってしまえば人生をかけた投資だと思うんだよね。

 

結局人生は捉え方次第・・・

f:id:kazuloghard:20180713072100p:plain

これをみて思うのは人生って捉え方次第ってことだよね。

 

車にしても家にしても。

僕はこれはコストって書いたけど、これがコストにならない人もいるから。

 

ZOZOの前澤社長なんかは山程車持っているし、100億近い豪邸も建設中でしょ。

このレベルの買い物になるとぶっちゃけ投資になってくると思うんだよね。

 

この場合はコストではないと思う。
だって車とか多分値段上がるでしょう。

 

与沢翼さんも山程海外の高級物件買っているしね。

 

大事なのは自分の身の丈を客観的にみて、何がコストで何が利益かって考えることだと思う。

 

一番駄目なのはインフルエンサーがこう言っていたっていう他人の意見を鵜呑みにすることだね。

 

まあこういう人のほうが一番多いと思うけど。

 

まあ自分で考える力が一番大事ってことだね。

 

では!!