僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

日本人の民度って高いの? 少なくともネット民度は低い気しかしないんだけど・・・。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20170811190544j:plain

最近いろんなニュースを聞きますよね。

 

誰が浮気した。

誰が離婚した。

誰が結婚した。

アイドルがどうした?

 

本当に日本はゴシップネタしかないんじゃないか?ってくらいですよね。

 

こんなニュースばかり見ているとふと思うんですよね。

日本って民度低いんじゃね?

 

 

僕がそう思った理由・・・

前から色んなニュースとかを見て心のどこかでは思ってたんだけどね。

 

キングコング西野さんの記事を見てそう思った

 

lineblog.me

 

西野さんのこと嫌いな人って多いと思う。

実際僕もお笑い芸人としての彼はそこまで好きじゃない。っていうか笑ったことがない。

 

でも多分この人はビジネス向きの人なんだろう。

お金とか企画する内容とかはすごく惹かれるんだよね。

 

この記事僕はすごい的を得ていると思う。

 

所詮他人のことなのに、なんで日本人は関与したがるんだろ。

海外もそんなもんなのかな?

 

ただ日本の最近のニュースは異常な気がする。こんなニュースばっかだもん。

 

別に誰が不倫しようが、浮気しようが、誰と付き合おうか関係なくない?

 

それを記事にするメディアもレベルが低いけど、それに便乗して叩きはじめる視聴者はもっとレベル低いよね。

 

ヤフーニュースのコメント欄とか見たら、うんざりするもんね。

 

日本人って民度低くない?

上で書いたような内容を見ていると思うわけですよ。

 

日本人って民度低くない?ってね。

他の国はもっと低いのかな。

 

けど日本人もそこまで高くはないよね。

 

よくワールドカップとか海外でゴミ拾いする日本人とか話題になるし、震災の時に暴動を起こさず助け合う日本人ってことで民度が高いみたいに言われるけど、それだけだよね。

まあこれは素晴らしいことだとは思うけど。

 

少なくともネット民度は低いよね。

 

匿名なことをいいことにポジショントークをしようとする奴が多すぎる気がする。

海外はもっとそうなのかもしれないけど、だからといって日本がこれに追従していいわけではないしね。

 

誰かが炎上するような発信をしたらみんなで寄ってたかっていじめる。

もちろん炎上するような発信をする方にも責任はある場合もあるけどね。

 

これのどこが民度が高いといえるんだろう。

 

僕らはもっと辛い現実と向き合うべきだと思う

日本人って自分達のことを楽観的に見過ぎなんですよね。

 

例えばこの記事。

www.from-estonia-with-love.net

 

僕はこれを読んだ時、すごい納得しました。

結構シェアされていたから、目にした人も多いだろう。

 

多分今の日本人にこんなことを言っても信じられない人も多いんでしょう。

 

けど、実際は違うんだろうね。

僕が書いた民度の話も一緒で、多分日本人は民度が高いって信じている人が多いと思うんですよね。

 

まずは現状を把握することが大事ですよね。

そうしないと客観的に把握することができない。

 

まずは自分達の事をもっと知らなきゃいけないな。

知らないと、改善する行動も起こせないしね。

 

まあそのためにも日々勉強ですな。

 

みんなも今の常識にとらわれず、ネットという媒体があるんだから、様々な情報を集めるべきですよ。

豊かになりたいなら尚更ね。

 

一緒に勉強していきましょう。

 

週の最後なんでちょっと真面目な話でした。

前にも書いたように土日はお休みいたします。

www.kazulog-hard.com

 

 

では!!