僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

自己中な「自分が話の中心にいたい人」とは距離を置こう。だって消耗するから。

【スポンサーリンク】

タイトル見たらわかる通りこんな人いますよね。

 

自分が絶対にグループの輪の中心にいたい人。

 

マジで超迷惑だから、こういう人。

 

必ずコミュニティに1人はいる

こういう人って絶対いますよね。

 

今までの30年の人生の中で僕はずっとこういう人たちを見てきました。

こういう人がいないコミュニティっていうのを見たことがないです。

 

今の会社でもいますよ。

圧倒的に距離を置いていますがwww

 

だってうざいもん!!

 

 

何がうざいか?

結論から書いちゃいますね。

こういう人って異様な程、他人をコントロールしようとしてきません?

 

これがうざいんですよ。

 

こういう人って飲み会の企画をするのが好きだし、なんか仲間意識を異様なほど持とうとしてくるんですよね。

 

リアル『ROOKIES』状態ですからね。

 

あっ!!

ROOKIES』は超面白いからね。

 

僕とか会社はあくまで給料を貰うところだから、就業時間以外は会社と関わりを持ちたくないんだよね。

 

なのにこういう奴は飲み会だの会社のイベントなど、僕にとってなんの価値もないイベントをぶっこんでくるわけですよ。

 

まあ100歩譲ってイベントを企画するのはいいですよ。

多分そういうイベントを求めている人も多いわけだから。

 

何よりうざいのは、断ると理由や、説教とかしてくるわけです。

 

なんでお前にそんなこと言われなきゃいけないの?って感じ。

 

 

そういう奴は結局自分に酔っているだけ

上にも書きましたが、なんか仲間意識を異様なほど持とうとしてくるんですよね。

 

それは本当に親睦を深めようとかじゃないんですよ。

 

自分が中心にいると、これだけ周りが動いてくれるっていうのに酔っているだけ。

これは間違いない。

 

そんな自己中な奴のために時間を使うなんて無駄なこと以外の何物でもねーよ。

 

 

そんな時の解決方法

もうね。

いっそのこと、自分は人付き合い悪いキャラを作っちゃいましょう。

 

僕は大学生からずっと飲み会には来ないキャラでした。

何がなんでも行かない。

 

いろんな理由をつけて行かないことを3回以上続けると、自然と向こうから声すらかけてこなくなりますよ。

 

マジでこうなると毎日が楽。

 

気を使う必要が減るからね。

 

ホリエモンも『多動力』で書いてましたが、『電話に出ないキャラを作る』って書いてましたもんね。

 

 

こういう人なんだって思えてもらえたら、楽になりますよ。

 

 

まとめ

他人、しかも自己中な他人に振り回されるのは終わりにしましょう。

 

前の記事にも書いたけど、時間は有限ですよ。

www.kazulog-hard.com

 

自分の時間を取り戻しましょう。

 

では!!