僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

海外に行くと日本がいかに恵まれているか実感させられる!!

【スポンサーリンク】

さて久しぶりのブログです。

 

長い間休んでしまいスイマセン。
でも休んでいる間のほうがPV良いんだよねwww なんでだろう?

 

休みの間何していたかというと、ドバイに行っていました。

 

Twitterでは書いてたんですけどね。

 

またドバイに行った時の記事はまた書こうと思っていますので、少々お待ちを。

 

ただ海外に行くといつも思うんですが、日本って超恵まれていますよね。

 

海外は仕事とお金が密接に関係している

f:id:kazuloghard:20180219185241j:plain

海外旅行に行っている人は分かると思うんですけどね。

 

日本ほどおもてなしをしてくれる所ってないです。

 

吉野家とかでもそうですよね。
あの値段であの美味しさで、お水やお茶は何杯飲んでもいいし、店員さんが出してくれるし。
メニューもほっといても聞きにきてくれるし。

 

海外にいったらそうはいきません。
基本的にみんな自分でやるって思ってなきゃいけない。

 

これって密接にお金が関係しているんですよね。


特に下町のような一般人がよく行くようなお店にいくとこんな感じです。

 

そして高級なホテルとかにいくと全然扱いは違います。

 

全てのサービスはお金に対する報酬となっているんですね。

 

これって日本で生活していると気づかないんですよね。
だから年配になって初めて日本人が海外に行くと二度と行きたくないってなる人も多いらしいです。
これちなみにうちのおばあちゃんね。

 

これって日本が貧乏になってしまう原因だよね!

f:id:kazuloghard:20180219185441j:plain

これって早急に解決しなきゃいけない問題なんだよね。

 

価格が安く、高品質のおもてなしが日本流っていうんだったら早急に改善した方がいい。

 

なぜか?


そのしわ寄せは全て僕を含めた労働者にくるからね。

 

こういうことをしているうちは日本からブラック労働がなくなることはないと思う。

会社も従業員に支払う原資が必要だし。

 

それはやっぱり第三者のお客さんからもらうしかないと思うんだよね。

 

今と昔は時代が違う

f:id:kazuloghard:20180219185613j:plain

こんなことをいうと日本の良さがなくなるとか反対意見がたくさんあると思うけどね。

 

それはしょうがないと思うよ。

 

なぜなら今これだけ海外から人がくる時代だから。

 

今のお年寄りがいた日本とは根本的に時代がちがうんだよ。

 

海外の人たちがなぜ日本へくるか?

 

オモテナシを受けたいから。

 

もちろんそれもあるでしょう。

 

けど一番大きい理由はちがいます。

 

安いからです。

 

日本のサービスをこの値段で受けれるのは破格だから海外からこぞって日本に来るんですよ。

 

これが続くとどうなるか。


日本は世界から扱いやすい国として日本の労働力を買い叩かれるようになっていくんですよ。

 

実際一部のIT関係業界では日本でサービスを作らせるのが安くて効率がいいという話も聞きます。

 

こうなってくると終わりだよね。

 

どこかで根本的に見直すことが必要!!

これって結構早急に見直さなきゃいけない問題なんだよね。

けど難しいかな。

 

インベスターZで「天動説が地動説にひっくり返すのに100年必要だったのは、天動説の老人たちがみな亡くなったからだ」っていう名言がありますけど、コレも一緒だと思います。

 

ちなみに上で書いた名言は第5巻で出てきます。

 

ある程度昔の日本と比べる人がいなくならないと変わらない気がする。

 

まあ日本のこのサービスは異常っていうことは世界の常識として覚えといた方がいいと思いますよ。

 

これを知るためにも是非、一度海外に行ってみてください。

 

では!!