僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

本当にしたいことをしたければ、無駄なことをやめないと無理!!

【スポンサーリンク】

なんかこのツイートがバズっているみたいですね。

 

 

またしてもイケダハヤトさんです。

 

コレに関しては僕は全面同意です。

 

そしてこういう行動っていうのをやめないと、自分が本当にしたいことは出来ないんですよね。

 

もっといえばそういう行動をやめる努力をしないと本当にしたいことって出てこないと思うんです。

 

 

無駄なことは山ほどある!!

f:id:kazuloghard:20180223182930j:plain

 

秒で億を稼ぐ与沢翼さんもこんなツイートをされていました。

 

 

 

こんな感じでほっとくと無駄なことってドンドン増えていくんですよ。

 

それがイケダハヤトさんのいう仕事における打合せとか、メールの返信とかですよね。

 

本当に無駄が多い。

こういったことを疑問に思わずただ淡々とこれが当たり前と思ってやっていると腐っていくんですよ。

 

別に無駄なことあっていいじゃんって思う人もいると思います。

 

けど、それじゃあダメなんですよね。

 

何がダメってそれだったら新しいことに挑戦する気力が奪われるんですよ。

 

新しいことをしたければ辞めることが大事

f:id:kazuloghard:20180223183422j:plain

まあ考えてみれば当たり前のことですよ。

 

普段のこんなツマラナイことを続けていたらドンドン疲れていきますもんね。

そして新しいことをやる気力すら無くなるっていうね。

 

結局人間の能力なんて対して差はないんですよ。

 

暇だったら挑戦できるし、忙しくなればなるほど何もできなくなる、

 

そのためには嫌なことを辞めるっていうのが一番手っ取り早いんですよね。

 

そもそもやりたい事がないって人は?

別に自分そんなやりたいことないし、つまんないことでもやり続けられるよって言う人もいると思います。

 

けど個人的にその考えはヤバイよ。

 

なぜならそういう人っていうのはすぐロボットに取って代わられるような仕事しか出来ないから。

 

そして何より大事なのは、そういう人は努力してないってことなんだよね。

 

『夢がないから努力出来ない』じゃないんだよね。

『努力してないから夢がない』んだよ。

 

結局自分が頑張ったつもりになっているのが一番ヤバイよね。

 

だからいろんなことを辞めて積極的に挑戦していかないといけない。

 

ちなみにこの言葉はレペゼン地球のDJ社長が言ってたんだけどね。

www.youtube.com

 

意外に結構いいことを言っていて僕は一瞬でファンになりましたよ。

 

まあ一緒にいろんなことをやめて挑戦していきましょう。

 

では!!