僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

稼いだお金に信念は宿らない。稼いだお金の使い方に信念が宿る。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180226185207j:plain

楽して稼いだお金に価値はない。

額に汗して稼いだお金に価値はある。

 

個人的には『こんな昭和な価値観ってまだあるんだ!!』って思うんですけどね。

 

実際にこういう風に感じてしまう人って結構いるらしい。

 

うちの会社の上層部しかり、50代以上にこんな考えの人がちらほら見られるかな。

おかしな話じゃない?

 

お金なんてただの記号にすぎない

f:id:kazuloghard:20180226184628p:plain

昨年まで話題の仮想通貨も今は落ち着いてしまいましたね。

 

まああれは技術なんで無くなることはないと個人的には思っていますが。

 

年末のあの相場を体験した人は分かっていると思いますけど、所詮お金なんてタダの記号なんですよ。

 

本当にお金を稼ぐのに額に汗してとかの次元ではないんだよね。

 

中国のビットメインっていうマイニング会社もこの利益だからね。

PCに仕事してもらって後は放っておくほうが儲かるっていうね。

jp.cointelegraph.com

 

こういう経験を通すとお金は苦労して稼ぐものっていう価値観ではなくなるんです。
実際僕がそうでしたしね。

 

お金なんてタダの記号っていうのがよく分かると思うんですよ。

 

今はお金の稼ぎ方が無数にある時代

f:id:kazuloghard:20180226184812j:plain

幸いなことに今の時代ってお金の稼ぎ方が無数にある時代なんですよ。

 

本業以外にも副業でもね。

 

副業で月収100万とか普通に稼げる時代なんですよ。
稼ぐ人は1,000万とか稼ぐんじゃないかな。

 

別に額に汗しなくても稼げるんですよ。

 

今はインターネットやPCのおかげで本当にすごい時代になりましたからね。

まあこんなことを知らない人は知らないんだろうけど。

 

お金の稼ぎ方なんてどうでもいい

f:id:kazuloghard:20180226184917j:plain

個人的に思うのはお金の稼ぎ方なんてどうでもいいんですよ。

 

別に稼いだお金に優劣なんてない。

座ってのんびりしながら稼いだお金と汗水たらして稼いだお金の違いなんて本人にしかわからないことだから。

 

客観的にみたら全く一緒のお金です。お金に信念とか思いとか何もないんですよ。

 

もちろん盗んだり犯罪で手に入れたお金はダメですけどね。

 

もっと大事なのはそのお金で何をするか?ですよ。

 

大事なのは何をするか?

いま一番僕らに求められているのはお金をどう使うかってことだと思うんですよ。

 

ハッキリ言って使い方次第でそのお金は倍にもなるし半分にもなると思います。

時代を考えて、自分がしたいことを考えて。

 

そうやって使うお金には協力者が絶対現れます。

 

仮想通貨のICOがいい例ですよね。
別にまだ何も出来ていなくてもこういうことをしたいって宣言するだけでお金が集まるんですから。

 

そういうお金の使い方をしないとね。

 

お金に信念なんてなくただの自分がしたいことをするための手段なんだから。

 

稼いだお金より、どんな風にお金を使うかに信念をもちたいな。

 

では!!