僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

お金で遊ぶという価値観

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180501184615j:plain

最近どうやったらお金持ちになれるのか?ということを夜な夜な考えては寝落ちしているかずです。
 
やっぱりお金は大事だもんね。
 
あるのとないのだったら、ある方が絶対に楽しい人生送れるじゃん。
たぶんこれに反論のある人はいないでしょう。
 
って思うとやっぱりたくさんお金欲しいじゃないですか。
 
そんななか行き着く絶対的な答えっていうのがあって、それはお金で遊ぶという価値観を身につけることだと思います。

 

お金で遊ぶという価値観がご法度な日本・・・

f:id:kazuloghard:20180501184731p:plain

こういうこというと、なんて不謹慎なやつだ、お前はなにも分かってない、とか言われるらしいんですけどね。
まあ僕は弱小ブロガーなんで自分の思うことをツラツラ書いておきますww
 
日本人ってお金が大事な物っていう価値観が強すぎると思うんですよね。
 
お金で遊ぶっていう考え自体が悪いみたいな。
 
まあこれは普段の生活にゆとりがないのが一番の原因でしょうけどね。
まあ生きていくだけでギリギリな生活をしているのに、お金で遊ぼうなんて言うやつがいたらそりゃムカつくんだろうな。
 
ただこのいつも切羽詰まっている、お金の余裕がないっていう状態だからこそ、いつまでたっても同じ状態なんだよね。
 
例えば1万円まあ遊んでなくなっても、我慢出来るや、っていうお金を持つ人は、そりゃ気持ちが違うからね。
 
その1万円を投資したり、趣味の勉強をしたり、そんなことをすることで結局お金がそれ以上になって帰ってくるっていう好循環が生まれるんだよね。
 
余裕がないひとはそのお金すら捻出できない。
そりゃ一生貧乏だわ。
 

まずはお金で遊ぶためのお金を捻出することが大事

f:id:kazuloghard:20180501184929j:plain

上でかいたお金で遊ぶ気持ちを持つために大事なのは、まずは遊ぶ種銭を用意することです。
 
これには方法は大きく2パターンです。
 
①稼ぐ
②減らす
 
簡単なのは後者の減らすほうじゃないかな。
 
稼ぐのはブログとかYouTubeとか無料でいろいろあるけど、すぐお金を作るっていうのは難しいからね。
 
大事なのは無駄を減らして、そのお金で遊ぶっていうのが誰にでも出来るんじゃないかな。
 
みんなもう無駄なんてないって思っている人ほど、無駄使いしているからね。
 
パチンコ、現金払い、無駄な買い物とかさ。
こういう人本当に多いからね。
 
そして貧乏でお金がない人に共通しているのは現金払いだよね。
 
そういう人にカードを勧めると、カードだったら使いすぎてしまうという自己管理能力まるで0な解答ばかりだからね。
そりゃ金たまんねーよ。
 
QuickPay超便利なのに。
 
まあこういうことを見直して一歩踏み出せる人はお金で遊ぶお金は絶対できるからね。
 

そのお金で何をするかが大事

f:id:kazuloghard:20180501185211j:plain

 
お金が出来ました。
 
大事なのはそのお金をどう使うかですよね。
 
一番大事なのはそのお金の延長線上に自分の夢があるかどうかっていうのが一番大事です。
 
みんな自分がなりたいもの、やりたいことありますよね。
 
自分が頑張って捻出したお金は、それの役に立つものに使うのが一番ベストです。
 
もうこれは夢が千差万別のように使い方も千差万別です。
 
ゲーマーになりたいなら、ゲームを買うのがベストだし、
ファッションブロガーになりたいなら、服や化粧品を買うのがベストだし、
音楽家になりたいなら、DTM素材を買うのがベストだし。
 
逆にゲーマーになりたいのに特別な理由なく服にその浮いたお金を使うのは無駄金だと思いますよ。
 
この夢の為に浮いたお金を使うっていうのがお金で遊ぶってことだと思うんですよね。
 
人から見たら遊んでいるけど、自分は超真剣みたいな。
 
こういう状態がベストだと思う。
 

お金で遊ぶっていう価値観を身に着けよう。 

まとめると、
・無駄をなくしてタネ銭をつくり、
・それを自分の夢の為に使う
 
これがお金で遊ぶ1歩目だと思います。
 
僕も1年半前からやりだしてようやく、ちょっとづつ楽になってきました。
 
まあみんなもやってみる価値はあるんじゃないかな。
 
では!!