僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

受験やダイエットは成功体験を図るスカウターみたいなもの

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180508183638j:plain

皆さん、受験経験やダイエット経験ありますか?
 
たぶんどっちも全く経験ないって人は少ないんじゃないかな?
 
僕はどっちも経験あるし、どっちも結果を出しています。
 
そんな僕が思うのはダイエットや受験ってその人の人生の成功体験の有無を図るスカウターみたいなものってこと。

 

 

大学卒業までに絶対小さな成功体験を持つべき・・・

f:id:kazuloghard:20180508183809j:plain

 
僕には人と付き合う中で絶対重要視していることがあります。
 
それはその人は努力の末の成功体験のある人かどうか?ってこと。
 
コレって結構大事じゃない?
 
少なくとも僕は人付合いをする上でこれは重要視しています。
 
僕のように30歳超えて成功体験がない、見えない人間って付き合ってもなんのメリットもないじゃないですか。
そんな人と一緒にいて自分が成長することもないだろうし。
 
かといって会う人会う人に成功体験ありますか?なんて聞いてたら不審者ですよね。
そんなやつ僕も友達になりたくないですwww
 
なんか圧倒的に結果をだしている人とかは別にこんなこと気にしないですけどね。
SNSのフォロワーとか、発信している人っていうのは無条件で成功体験をしている人だと思うんで。
 
ただ初対面の人と社交辞令的に話すことの中から気軽に聞ける内容っていうのがダイエットや受験のことだと思うんですよね。
 
スタイルがいいのは見たら分かるし、学歴は聞きやすいしね。
 

受験やダイエットは全て自分次第・・・

f:id:kazuloghard:20180508183929j:plain

 
なんでこれが成功体験の指標になるかっていうと、ダイエットと受験は全て自分次第でどうにでもなることだからです。
 
仕事やプロジェクトとかって難しいですよね。
自分で決めれないことが多いから。
 
ただダイエットと受験は全て自分次第なんですよ。
 
逆にいえば、全て自分次第なのに、対して結果も出せていないってことはたぶん今まで成功体験がないんだろうなって思うわけですよ。
 
ダイエットはもちろんそうですし、受験勉強もそうですよね。
受験勉強なんて勉強してコツさえ掴めば誰でもある程度の学歴は手に入るし。
 
大学受験もダイエットも全て自分次第で明確な結果がついてくるものだから。
 
高校時代までにやりたいことを見つけて、それに全力投球し結果を出せた人なら大学なんて行かなくていいと思いますけどね。
 
これすら出来ていない、結果を出せていないっていうのは成功体験がないんだろうなって思うわけです。
大学卒業してなにもないってやばいよね。
 

ダイエットも学歴も今の時代して損はない 

f:id:kazuloghard:20180508184053j:plain

 
 
学歴とか必要ないって人多いと思います。
ただこうやって言っている人、みんな学歴高いけどねwww
 
高校までになにも結果を出せていない人はとりあえず学歴は取ったほうが良いんじゃないかな。
 
こういう小さい成功体験がある人は全てではないけど、他人からの信頼を勝ち取りやすいからね。
 
では!!