僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

自分の可能性を自分が諦めた時点で人生は終わる・・・。

【スポンサーリンク】

最近常々感じていること。

 

それは自分を信じきれたやつが最後に勝つってこと。

 

仕事でも恋愛でも遊びでもね。

 

 

自分を信じれない人は多い・・・

f:id:kazuloghard:20180528185415j:plain

DJ社長の超有名な動画でもこんなふうに言っているよね。

 

まだ見てない人はこちらから。

www.youtube.com

 

この人が33:00前後で、


「そこそこいい年になり始めたら、『これが私のできること』『私ってこんくらいの人間です』って決めつけてしまう年頃がくる」


って言っています。

 

DJ社長の言葉には感動したので、こんな記事も書いています。

www.kazulog-hard.com

 

これって確かにそうなんだよね。

 

だんだんいい年頃になると自分の可能性を信じれなくなるんだよね。

 

周りを見渡してみてください。


会社の上司にしても友達にしてもある時期からツマラナイ奴になってるなって感じることはあると思います。

 

もちろん自分が周りからそう思われている可能性もあるわけで。

 

これが始まった時点で、ツマラナイ人生の始まり。


おわりの始まりだよね。

 

自分の人生は自分次第・・・

f:id:kazuloghard:20180528185620j:plain

確かに僕も30歳になり、周りの目と比べて自分がだめなやつだって落ち込むこともあります。

 

ただそれで諦めたら最後だよね。

その時点で自分は終わってしまう。

 

まずは落ち込むんじゃなくて、それが本当に自分にとって必要なことかどうか。

そして必要ならどうするか?

 

これを考えるのが大事だよね。

 

何も考えず諦めて、そんなことすら忘れて次の日から生きていく。

こういう積み重ねを続けると結局自分が何者にもなれず、貧乏なままで死んでいってしまうんだと思う。

 

最近、ちょっと自分がなにか新しいことに挑戦できていない、そして挑戦する気持ちになっていないことに危機感を抱いています。

 

たぶん副業、本業ともにある程度結果が出てきているのもあるかもしれない。

 

でも自分がなりたい自分はこんなものじゃない。

 

だからこそ諦めず、もっといろんなことに手をだしていきたい。

 

そう思ったので決意表明でした。

では!!