僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

サラリーマン、フリーランス、学生、みんなこのレペゼン地球、DJ社長の動画は絶対に見るべき!!

【スポンサーリンク】

昨日のこの動画見ましたか?
 
前にも書いたんですけど、僕はレペゼン地球というグループが超好きでYouTubeとか結構みているんですが、昨日凄い動画がアップされましたね。
 
それがこちら。
 
 
40分近い動画ですが、あっという間に見れてしまうくらい凄い濃い内容になっています。
 
今頑張っている方、サラリーマン、フリーランス、学生、全ての世代に響く動画だと思います。
見た目とか言葉使いでNGとか言わず1回見たほうがいいよ。
 
ぼくはこの動画、変な企業セミナーとかより価値が高いと思います。
 
DJ社長の生い立ち、なぜDJになったか、Twitter、YouTubeを始めたかなのか、事細かに話してくれています。
 
それを見た僕が感じたことをここに書いておきます。
 
ネタバレがあるから動画見た人だけ、『続きを読む』をクリックしてね。

 

 

ネットの感想

 

DJ社長の名言

 
大学から上京するとき
・福岡以外に住んだことないやつが福岡がいい街かどうかなんて言う資格ない。
 
社長になるために大学の教授に話を聞きに行った時
・先生だけど社長じゃねえ
 
怖い先輩から借金をして「てめえ来月返さなかったら●すからな」
・来月まで待ってくれる先輩がおるけんね
 
イベントを失敗し借金を返すために一念発起し気づいたこと
・結局結果が全てなんよ
・大事なのは頑張って結果を出すんじゃなく、「どうやって結果を出すか」なんよ
・「どうやってやるべきか」みたいな「どう頑張るべきか」を学ぶことが凄い大事
・頑張ったけんてって結果が出ると思うな
・考えろ、考え方もわからんやったら考え方を調べるんや
 
失敗を乗り越え社長になって
・めちゃめちゃお金は大事
・でもお金より友達とかの方が大事
 
福岡で事業を始めて、周りやネットで叩かれて
・悪口や陰口って言われている方が主役
 
福岡での事業が成功して天狗になって
・もう鼻なんて伸びすぎて2キロ先くらいまであった
 
詐欺にあい借金に借金をかさねて
・借金を返すために借金してもダメだ。ちゃんと稼いだお金で返さないと
・「稼ぐ」為にお金を借りようとし始めた
 
稼ぐために借金して頑張ったイベントが失敗した後にきゃりーぱみゅぱみゅをライブでみて
・「おれも有名人になろう」有名人になるしかない
 
有名人になる為にDJになったが、「あんなのは色物だ」といわれ
・俺らが色物ならあなたは無色透明ですかぁ?無味無臭ですかぁ?
 
大きい夢を語ってなぜ笑われるか?
・「コイツラには出来ない」って思われているから。「出来るかもしれないな」って思った時笑わなくなる。
・夢なんて笑われるもんやけん。笑われるくらいが丁度いい
・将来やりたいことに対して今できるか出来んかってスゴイ関係ないわけよ
・人間は出来ないことが出来るようになっていく生き物や。みんな最初は何も出来んやん。
・ハナから諦め始めたら何も変わらんわけよ。
 
この動画の最後に・・・
・人生は自分次第やろ。時代とか環境とか周りとかそういうの関係ない。
 

感想

f:id:kazuloghard:20180405183955j:plain

 
本当にすごい為になる動画だと思います。
 
特にこれから動き出そうと夢に満ちている新大学生や新社会人の人とかには響くんじゃないかな。
 
まあ本当に人は見た目じゃないね。
まあリアルにそばにいたら僕は近寄れないだろうけどwww
 
でも本当にみんなが普段の生活で知らず知らずのうちにリミットをかけているのを外してくれる動画だと思います。
 
まあDJ社長のいうように動き出す人はホトンドいないだろうけどね。
 
久しぶりにYouTubeでいい動画をみて結構考えさせられました。
 
こんな大人カッコイイな!!
 

では!!