僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

根本的に親と子供は関係ないんじゃない?

【スポンサーリンク】

新幹線で痛ましい事件が起きましたね。

 

toyokeizai.net

 

まあ怖い。
仕事柄出張とかで新幹線に乗るので、まあ怖くなりますね。

 

でもそんなこといってたら新幹線に限らず、どこでも一緒ですからね。

 

どこにでもオカシイやつはいるし、そんなこといってたら家から一歩もでないっていうことしかなくなるからね。

 

まあ犯人が悪いのはもちろんだから、相応の償いをしたらいいと思う。

 

ただこういう大きい事件がおきると必ずといっていいほど、『犯人の親や親族が何をしていたんだ?』『毒親だ』っていう意見がまあよく見ること。

 

でもこんなんおかしくない?

 

所詮は自分以外は他人でコントロール出来ない・・・

f:id:kazuloghard:20180615184540j:plain

毒親の有名マンガはこれが有名だよね。

 

人間って所詮は自分以外の他人なんてコントロールできないと思うんですよ。

 

自分の彼女、奥さんにしても
自分の子供にしても
会社の部下にしても

 

なぜなら全員他人だから。

 

コントロールできると思っている人は、そもそも頭が悪いですよね。

 

子供っていってもコントロールできるのは10歳くらいまでじゃないですか?

そこからをコントロールするのは無理ですよ。

 

実際の話し、自分の周りだって中学1年生で親に内緒で援交したりしている女の子とかも普通にいるような時代ですよ。

 

そしてそれが親、先生にばれてエライことになっていましたもん。

 

それでも親は自分の子供はちゃんと管理出来ているって思っていたわけですから。

 

多分こんな感じでむしろ自分が子供をしっかり管理出来ていると思い込んでいる人が多いからこそ、こういう親は何をしていたんだっていう意見が出てくるんだろうなって思う。

 

いくら障害があったとはいえ、もう22歳なんだからほっとくのが当然でしょ。

だれかを殺害するかもしれないって思うわけないじゃん。

 

犯人の親も被害者っていう意識は必要・・・

f:id:kazuloghard:20180615184935j:plain

だからこそ犯人の親、親族は被害者っていう意識が必要だと思うんですよ。

 

上で書いたように基本は他人なわけだから。

 

それを第三者がどうこういうのは違うと思う。
言う資格があるとすれば、被害者と被害者の近親者だけじゃないかな。

 

基本は犯人を責めるべき。

まあたぶんどんな事件を起こしても、なかなか死刑になる制度じゃないから、憂さ晴らしとしてその親族が狙われているだけだと思うんだよね。

 

これは国が早急に考えるべき事案だと思うよ。

 

これと同じようなことは映画にもなった『いぬやしき』とか読むとよく分かるよ。

今回と同じようなこと書いているから。

ガンツとは違ってきれいに完結しているからおすすめだよ。

 

まあ何かしら制度を変えるべき・・・

まあ今回の被害者の方々は本当に可愛そうです。

 

けど失った命はどんなに叫んでも帰ってこない、これもまた残酷だけど事実です。

 

僕たちができるのはこういうことを起こさないためにどうするか?ってことでしょう。

 

決して被害者親族を責めたてることではない。

 

本当にこういう犯罪が憎いと思うなら、社会の仕組みを変えるよう動き出せる人が増えることが一番じゃないかな。

 

では!!