僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

自分の常識は世間から見たら非常識かもしれない・・・

【スポンサーリンク】

【常識】
社会の構成員が有していて当たり前のものとしている社会的な価値観、知識、判断力のこと。また、客観的に見て当たり前と思われる行為、その他物事のこと。

 

常識っていうのはこういう意味らしいです。

 

なんで突然こんなことを書いているかっていうと今朝こんなツイートを見たから。

 

これは確かになぁって思うことばかり。

 

自分がの常識が世間からみたら非常識っていうのは多いんだろうなっていうのは本当に感じるよね。

 

常識を知ることはどの業界にいても生きていく上で大事・・・

f:id:kazuloghard:20180727184147j:plain

常識のことをいろいろネットサーフィンしていたらこんな言葉を見つけました。

 

お笑い芸人の志村けんさんの言葉です。

 

お笑いみたいなものでも、常識を知らないと本当のツボというものがわからない。常識は基本線で、お笑いはその常識という基本線をひっくり返すところで、コントとして成り立っている。だから、笑えるワケよ。 お笑いに限らず、常識をバカにする奴に、常識を超えたことは絶対に出来ない。

 

これは本当にいい言葉だなって思います。

 

お笑いという業界でもこういう常識、非常識を考えなきゃいけない。

 

こういうのをみると、どの業界も現在の慣習、常識を学ぶ必要っていうのは大事だなって思います。

 

僕もこれは反省しています。

 

ほとんどネットの世界にしかいないですからね。
だから会社の人達と中々話が合わないわけだ・・・。

 

別に合わないから会社を辞めるっていう手段もあると思います。

 

けど僕はまだ会社に属していたいかな。
会社にいたほうが大きいことはやりやすいしね。

 

本当に自分の常識が他人の常識とは食い違っているっていうのはよく理解した方がいい。

僕なんかはガジェット系、ネット系の情報は強いですけど、多分会社の人には2割も分からない人たちばかりだろう。

 

常識を知るためにテレビをみる時間を作ろうと思う・・・

f:id:kazuloghard:20180727184320j:plain

だからこそ僕は世間の常識を知るためにもっとテレビを見ようと思います。

 

世の中が僕が思っている以上にレベルが低いのかもしれないし、逆に僕が勉強することも山程あるんだと思う。

 

まあ何をみたらいいか分からないけど、世の中で人気と言われている番組は見ておこうかな。

イッテQくらいしか分からないけど・・・。

 

まあテレビを見るのはタダだしね。

 

こういう世の中の常識を知る勉強っていうのもしないとな。

 

では!!