僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

テレビってなんだかんだまだ影響力をもつ媒体だよね。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180427182605p:plain

テレビはオワコン。
 
この言葉をみんなもう聞き飽きるくらい聞いているいと思います。
 
実際にテレビって面白くないし、僕はほとんど見ることはなくなりました。
朝会社に行く前の着替えているときくらいかな。
 
けど思うのはやっぱりテレビを見ている層は大きいし、ネットだったり、YouTubeだったりはまだその領域まで達していないってことだよね。

テレビは情報弱者の情報源・・・

f:id:kazuloghard:20180427182718j:plain

みんななんだかんだテレビ見ているもんね。
 
Twitterとか見ているとテレビなんてオワコンって思うし、僕も実際問題そう思う。
ドラマはツマラナイし、報道番組は偏重報道ばかりだし。
 
ただ気づいたんですよね。
 
これに気づいている人自体が情報感度が高めの知識レベルが上位層にある人間だってさ。
 
ほとんどの人はそんなことなんて気にせずテレビの情報を正として生きているんだよね。
 
だからテレビがオワコンなんてタダのマイノリティの意見でしかないんだよな。
 
多くの人に撮ってテレビはメジャー、主要な媒体なんだよね。
 

テレビの視聴率って1%でもスゴイ

f:id:kazuloghard:20180427182842j:plain

あと最近よく思うんですよ。
 
視聴率が悪いってよくニュースで見るじゃないですか?
視聴率が正しいカウント方法かは別にしてね。
 
僕は思うんですよ。
 
1%でもすごくない?ってね。
 
だって日本の人口1億2000万人の1%だよ。
 
視聴率1%でも120万人に見てもらえたわけだよ。
 
YouTubeで考えてみてよ。
全ての動画が100万再生なんてごく一部の超有名YouTuberしかいかない領域なわけだよ。
 
HIKAKINとかはじめちゃしょーをはじめとしたトップランナーだけなんだよ。
 
それを考えるとテレビってやっぱりスゴイ媒体であるのに間違いないわけだよ。
 
まあだからYouTuberが最近テレビに進出しているんだろうなとも思うけど。
 

テレビの地位は当分揺るがない

まあテレビはなんだかんだ情報弱者の媒体として残っていくんだろうなって思う。
 
そして情報弱者の方が圧倒的に世の中には多いっていうことも覚えとかなきゃいけない。
 
それを踏まえた上でどうやって今後発信して生き残っているかを考えていきたいな。
 
では!!