僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

ほとんどの奴の個人情報に価値なんてねーよ!!って話。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180903193012j:plain

今何かと話題のレペゼン地球。

 

先日はZeppでのイベントも大成功だったみたいで、本当に好きなことを突き詰めてやっている姿には年下でも感動してしまいますね。

 

この40分くらいのDJ社長がしゃべる動画を見て、

www.youtube.com

このライブを見ると、

www.youtube.com

なんか大してこのグループのことを知らない僕でもなんか胸が熱くなるよね。

 

でそんな大活躍の彼らですが、珍しくちょっと炎上しているみたいですね。

それがこの動画の1億円プレゼント企画。

www.youtube.com

僕が申し込もうとしたらもうサーバーがパンク状態だったよ。

 

なんかすごいアクセスでサーバーがパンクして他の人の名前やメールアドレスを他人が見れてしまう状況になってしまったらしい。

 

まあこのツイート見たら全てがのっているんだけどさ。

 

まあそれだけ人気ってことなんだけど、この一件で個人情報はどうなっているんだって騒ぎ立てている連中がいるみたいです。

 

僕結構昔から思っているんだけど、みんな個人情報、個人情報って騒ぎ立てすぎじゃない?

 

ボクの個人情報もそうだけど、一個人の個人情報に大した価値なんてなくない?

 

 

「個人情報が」ってウルサイやつほど別に大したやつじゃない・・・

f:id:kazuloghard:20180903193348j:plain

確かに個人情報といっても色々ありますよね。

 

名前、メールアドレス、電話番号、家族構成からはじまり、住所や口座、カード番号とか色々あるよね。

 

確かにカード番号と暗証番号が流出したらそれは怒っていいと思う。

 

お金は大事だし、そんなんいくらでもカードを悪用されるじゃん。
まあカード会社が保証してくれるだろうけどさ。

 

確かに流出してしまうセキュリティに問題はあると思うし、できればないほうがいいと思うよ。

 

けどこれだけIT化が進んできているんだから、こういうのはショウガナイ部分もあるんじゃないかな。

 

それをいちいち騒ぎ立てるのはナンセンスだと思う。

まして本人は謝罪しているんだから許してあげたらいいじゃん。

 

名前やメールアドレスが他人に流出したからって大騒ぎするやつって本当になんなの?


お前の名前とかアドレスにそんな価値あると思ってんの?って思っちゃう。

 

ほとんどの人間は名前とかの個人情報が流出してもなんの影響もないよ。

あるのは芸能人とか犯罪者くらいじゃないのかな。

 

大したことないことが異常に叩かれる世界はオカシイと思う・・・

f:id:kazuloghard:20180903193459j:plain

最近本当にこの風潮が異常に強すぎると思う。

 

大したことない理由でイジメと言われるレベルで叩かれている人がいるもんね。

 

芸能人の結婚、離婚とかさ。
最近だと歌手のYUIさんのやつとか結構叩かれてたね。

news.nifty.com

 

もっと冷静に自分に関係あるのかないのか、どの程度関係あるのか、そこらへんを個々人がしっかり理解する必要があると思うな。

 

なんかSNSの弊害だと思うけど、一人が騒いでいることが必要以上にフォーカスされて大きくなっている気がする。

 

これからさらにIT時代が進むのはもう避けられないんだから、人間はもっとモラル、常識、判断力を磨き、勉強していく必要があると思うよ。

 

では!!