僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

世論で世界が動くと世界は終わっていくな。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20181026133553j:plain

 

 

最近すごい感じることがある。

 

それは世間は大抵バカだってこと。
っていうか大衆は基本本当に馬鹿だと思ったほうがいい。

 

こういうとみんな俺は違うっていうと思う。実際僕も僕は違うって思っている。

けど多分僕も含めバカなんだと思う。

 

多分世の中には世間の意見とは別で専門家に任せたほうが上手くいくっていうことのほうがホトンドなんだと思う。

 

スポーツにしてもエンタメにしてもビジネスにしても政治にしても全部そう・・・

f:id:kazuloghard:20181026134350j:plain

これは本当に全てのことでそう感じるんだよね。

 

例えばAKB48と乃木坂46。ライバルの2グループだったけど、今では完全に乃木坂46の勝ちだよね。

 

もちろんメンバーの違いとか楽曲の違いとかいろいろあるとおもうけど、

個人的には

ファンが選抜を選ぶか、

運営が選抜を選ぶか、

っていうところが人気を分けた大きい要因じゃないかなって思う。

 

スポーツもそう。

野球の斎藤佑樹とマー君。

 

当時は甲子園で優勝した斎藤佑樹のほうが世間の評価は高かったと思う。
けど当時からプロはマー君に目をつけていたそう。

 

今どちらのほうが活躍しているかって言ったら言わずもがなだよね。

 

裁判とか政治にしてもそう。

 

リーガルハイ2の最終話でもあったけど、世論で全てが決まったら世の中はおかしくなるんだよね。

 

リガールハイを見るには【TSUTAYA TV】 で借りるのが一番はやいよ。

 

それかアマゾンで買って見てみてね。

 

 

自分は馬鹿だしみんな馬鹿だという感覚は大事なんだと思う・・・

f:id:kazuloghard:20181026134427j:plain

 

 

むかしはあちゅうさんがこんなツイートしています。

 

 

これも今回の僕の意見と似ているよね。

 

ホトンドの人は『自分は違うって思っているバカ』ってことを覚えておかないとイケないなって思う。

 

またそういう立場から物事を見れるようになって初めてマーケティングとか人の立場にった考えが出来るんだろうなって思う。

 

自戒も込めて書いておきました。

 

では!!