僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

人の発言や生き方にケチをつけている時点で負け。

【スポンサーリンク】

最近やたらTwitterのタイムラインに流れてくる人いません。
 
そう、この人ですよ。
 
プロ奢ラレヤー。
 
なんかAbemaTVとかに取り上げられてたんですかね。
フォローもしてないのに、めっちゃこの人の発言がタイムラインに流れてきましたよ。
(まあ今はフォローしてるんですけどねwww)
 

 
まあこの人の人となりはこの人のブログを見れば分かります。
 
 
まあ無職で自分そのものという商品を売り込んで生活している人ってイメージ。
 
 
僕はまあこんな生き方もあるよね。って感じだった。
 
プロ無職のるってぃさんという人を知っていたので、まあこんな生き方もあるよね。ぐらいの感覚だった。
 
けど世間的にはこれが許せない人も多いみたいだね。
 
たださ。
人の発言や生き方にケチをつけている時点でそいつはもう負けだよね。

人の生き方を否定する時点でヤバイ・・・

f:id:kazuloghard:20180521183845j:plain

僕は常に思っていることがあって、人の生き方を否定しているやつとは付き合わないっていう考え方があります。
 
人がどんな生き方をしようが自分には関係なくない?
 
その人が毎日犯罪を犯しながら生きていますとかなら怒る理由も分かるけどさ。
 
別に上に書いたプロ奢ラレヤーさん悪いことしているわけじゃないからね。
誰かが奢ってくれて、それで生きているってだけだから。
 
別にこんな生き方もあるんだな、くらいで良くないかな。
 
たぶんこういうので目くじら立てて怒っている人は、自分が苦労しているのに、っていう思いがどこかに有るんですよね。
 
だから他人が楽しんでいるように生きているのが羨ましくてしょうがないんだろうな。
 
あとよく見るのは、こんな生き方してたら、やがて痛い目をみるっていう意見ね。
別にそんなこと言う必要もないことだよね。
 

大事なのは自分だけ・・・

f:id:kazuloghard:20180521183955j:plain

僕が思うのはネット上の誰かなんて所詮他人なんですよ。
自分の人生において基本無関係なんだから。
 
逆にこういう生き方もあるんだって知れることをプラスに捉えなきゃ。
 
それを知った上で、その人みたいになりたいって思えば努力すればいい。
 
たぶん否定している人のホトンドが自分には出来ないって諦めた人なんだよね。
 
それも言ってしまえば自己責任なんだから。
 
やるのもやらないのも自己責任。
だったら他の人が何をしようとグチャグチャ否定するなよ。
 
そんな自分すら大事に出来ず、他人を否定することで自我を保っている人が多いんだろうな。
 
そんなことせずに、まずは自分第一で生きてみたらいいんじゃないかな。
そしたら否定する人も減りそうだけどね。
 
では!!