僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

結局変なカフェに行くよりスタバやコメダ珈琲の方が仕事がしやすい件

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20181106191608j:plain

最近休みの日は何かと外で作業しています。

 

皆さんはどこで作業していますか?

 

僕も東京に出てきてからいろんな電源カフェ、ノマドカフェと呼ばれるところに行ってきました。

多分都内、地方合わせてカフェ60店舗くらい行っていると思います。


旅行とかいってもだいたいカフェで作業する時間は取っていますからね。

 

そんな中感じるのはやっぱり仕事をするにはスタバとコメダ珈琲が群を抜いて便利だなってこと。

 

なので今日はなぜスタバとコメダ珈琲が最高かを書いておこうと思います。

 

スタバとコメダ珈琲が最高な3つの理由・・・

f:id:kazuloghard:20181106190353j:plain

f:id:kazuloghard:20181106190404j:plain

①全国どこの店舗でも最低限の仕事をするためのクオリティーが保たれている

まずこれが一番大きい。

 

都内とか山程カフェはあるけど、クオリティが正直バラバラ。

Wifiがあると言ってもクソほど遅かったりっていうのはザラにあるからね。

 

あと椅子が死ぬほど硬かったり。長時間座れないみたいなね。

 

こうやって色々行ってみると分かるんだけど、全国どこにでもあるし、どこでもある程度の仕事をするためのクオリティーを保っているっていうのはやっぱりスゴイと思うし、なにより安心感があるんだよね。

 

地方とかで新しい場所に行ってドキドキするのもいいけど、仕事するんなら最低限の環境が保証されているってことは僕は大事だと思う。

 

②メニュー、値段に悩むことがない

これも結構大事だと思う。

 

カフェに入るとコーヒーなり、食事なり、何かしらオーダーはすると思うけど、そこで悩む必要がないっていうのは個人的に大きい。

 

だってどの店舗も基本的なメニューも値段も味も一緒だから。

 

なんなら事前にネットで調べることもできるんだからね。

 

チェーン店だからっていうのもあるけど、全国どこでも一緒っていうのは楽でいいよね。

 

社会人になって初めて代官山の蔦屋書店の2階のカフェに行った時、朝食のサンドイッチだけで3,000円取られた時には笑ったわ。

 

③ポイント制度が充実している・・・

コメダ珈琲だったらコメカ

スターバックスだったらアプリ

この2つの存在って結構大きい。

 

独自の支払いでポイントの還元率も大きいし、支払いも楽だしね。

 

特にスタバのアプリは便利で素晴らしい。

 

結局仕事をするなら安心感って大事・・・

f:id:kazuloghard:20181106190916j:plain

まあこれがスタバとコメダ珈琲をすきな理由なんだけど、やっぱり共通するのは安心感ってことだと思うんだよね。

 

どこにでもあって、ある程度のクオリティが保証されているっていうのは仕事をするという観点からみたとき非常に大事なポイントだと思う。

 

仕事で神経使うんだから、余計なことで神経使いたくないじゃん。

 

まあいつも同じ環境を提供してくれるスタバとコメダ珈琲には感謝だよね。

 

では!!