僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

毎日1%の無理をして生きるということ。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20181204185352j:plain

僕が大事にしている考えでこの考え方があります。

 

 

まあ毎日ちょっとずつでも努力したらやがて大きい差になるよ。っていう昔話みたいな話なんだけどね。

 

 

実際問題どんなこともちょっとの頑張りで変わることっておおいなって思う。

 

一番感じたのはブログ・・・

f:id:kazuloghard:20181204184832j:plain

僕がこれを一番感じたのはブログですね。

 

僕はこのブログは基本1記事1000文字を目安に書いています。

多分他のブロガーからしたらびっくりするくらい少ないでしょう。

 

でも僕はこれが結構きつかったりします。

僕は未だに普通に書いたら800文字くらいにしかならないんですよね。

 

最初にこれを意識したのがGoogleAdsenseの審査のとき。

僕ちなみにこの審査6回落ちてます。

 

けどまじで800文字ベースを1000文字ベースに変えたら通ったんだよね。

 

1000文字を約2ヶ月毎日書き続けたら通った。

 

このときちょっとの努力で変わるんだなって思ったんだよね。

 

多分200文字増やすのって時間でいうと10分くらい。

 

ちょっとのことだけど大きいよね。

 

多分どんな仕事もそうだと思う・・・

f:id:kazuloghard:20181204184950j:plain


 

ブログに限らずこれはサラリーマンもそうだし、YouTubeもそうだと思う。

 

自分が普通にできることの1%の無理で大きく人生は変わるんじゃないかなって思う。

 

ブログだったら1行多く書く。

YouTubeだったら動画編集に1つ新しいエフェクトを入れてみる。

サラリーマンの資料作成だったらわかりやすいように1行注意書きを入れてみる。

 

多分こんな1%の努力だと思うんだよね。

 

これをするのとしないので全然未来が変わってくるんだろうな。

 

結局普通にしてて成功できるような人間なんていないんだよね。

 

逆にいえば日々の1%の努力で人生かわるんなら人生ヌルゲーじゃない?

 

 

 

そんなふうに考えて生きていきたいな。

 

人生は結局自分次第でいくらでも変えられるからね。

 

では!!