僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

動画コンテンツはまだまだ技術的に伸びる余地があるよね。

【スポンサーリンク】

なんかどうも動画コンテンツに注力しているインフルエンサーの方が多いですね。

 

イケハヤさんやマナブさん、などなど皆YouTubeはじめていますもんね。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

まあ動画コンテンツはまだまだこれから伸びる市場ですもんね。

 

これに対してネット上では今頃始めるのはオワコンとか色々意見があるけど、僕はまだまだこれからだと思うんですよ。

 

その理由を書いておきますね。

 

動画編集は未だに参入障壁が高い・・・

f:id:kazuloghard:20181206185336j:plain

今ではiMovieやFinalCutPro、Adobe Permiere Pro など、様々な動画編集ソフトがあり、昔と比べてだいぶやりやすくなりました。

 

けどそれでもブログとかと比べるとやっぱり面倒くさいんですよね。

 

例えば見やすい動画には欠かせないテロップ。

これも10分間しゃべる動画だったら入れるだけで2時間くらいかかります。

 

これって結構手間だよね。

 

これをサラリーマンと並行してしようと思ったら結構な覚悟が必要だからね。

自分でやっているからわかるよ。

 

だからこそまだ技術的に進化できる・・・

f:id:kazuloghard:20181206185424j:plain

ただだからこそ動画市場っていうのはまだまだ成長産業なんだよね。

 

・喋っている内容を自動的にテロップに落とし込む。

・YouTube上で高度な翻訳機能をつける。

・喋っている内容をテキスト検索できる

 

など、思いつくだけで技術的に改善できそうで一気に便利になりそうなことっていくらでも思い浮かぶもん。

 

特に喋っている内容をテキスト検索できる機能っていうのは欲しいんだよね。

 

ブログとかだったらCtr+Fとかでキーワードで目的の情報を探すってできるじゃないですか。

この感覚を動画にも付けて欲しいんだよね。

 

こんな経験ありません?

 

長い商品紹介の動画を見て、結局欲しい情報が見つからなかったみたいなこと。

 

ココらへんはGoogleが攻めそうだけどね。

個人的にはこの機能が一番欲しいな。

 

技術的にまだまだだからこそ、今やることに意味がある・・・

こんな感じでまだまだ技術的に伸びる余地があると思うんですよ。

 

だからこそ今やることによって将来的にポジションを取れる感じがしますよね。

 

まあだからといってYouTubeやる人は少ないだろうけど、僕はほそぼそとやっていこうと思います。

 

 

では!!