僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

ちょっと意識的に所属するコミュニティを変えようと思う。

【スポンサーリンク】

突然ですけど、皆さんはSNS楽しんでいますか?

 

まあ今の時代毎日触れるものなんで、どうせなら楽しまなきゃ損ですよね。

 

僕はというとですね、
最近なんかTwitterが面白くなくなってきているんですよ。

 

なんかフォローしている人たちが同じようなことしか発信しなくなっているんですよね。

 

・これからは動画の時代だ
・これからはオンラインサロンの時代だ
・もっと発信しろ

 

みたいなのを毎秒見ている気がする。

 

なんかあまりに同じ情報に触れすぎて飽きてきたんだよね。

 

意識しないとずっと同じ環境の呪縛に縛られる・・・

f:id:kazuloghard:20181207184327j:plain

このSNSでの状況って社畜と全く一緒だと思うんですよ。

 

自分では世間のことを知っているつもりで、実は全く知らないっていう。


多分僕はいまSNSでこの状況に陥っていると感じる。

これって危険だよね。

 

知らない間に世間の感覚とズレてしまっているってことが起きそう。

 

まあTwitter見ていると専業のフリーランスの人ほど現在のもっとも多い社会人の常識とズレているなって思うもんね。

まあ別にそれはそれで幸せなのかな。

 

ただ僕は普段はサラリーマンをしているし、副業も兼ねてSNSもしているし、いろんな視点を持つことは常に心がけていたいなって思うわけですよ。

 

だから意識的に環境を変えようと思う・・・

f:id:kazuloghard:20181207184428j:plain

だからちょっと意識的にSNSでフォローするタイプの人を変えようかなって思っています。

 

今フォローしている人、そして少ないけどフォローしてくれている人っていうのは世間的に見ると基本的に意識高い人達だと思うんだよね。

 

こういう人たちが言うことはもっともなんだけど、なんか疲れてくるんだよね。

 

まあ本人たちは本業のフリーランスでそれしか収入の道がないからショウガナイんだろうけど、僕はあくまで副業サラリーマンだからさ。

 

もっと気楽にバカにSNSをやってもいいなって思うわけです。

もっとバカなことをしている人たちから色々学びたいなとも思うわけですよ。

もっとクズな人たちから色々学びたいわけです。

 

そういう環境から学ぶこともあるだろうしね。
っていうかそっちの意識高い系から見たらバカな層が世間の多くを占めているわけだから。

 

もっと色んなタイプの人から情報を集めていってそういう人に向けて発信していこうかなって考えてる。

 

それならアカウント変えた方が良いのかな?

 

まあそこらへんは試行錯誤しながらやっていきます。

 

そんな報告みたいなブログでした。

 

では!!