僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

M-1暴言騒動の一番の問題は配信しているってことのみだよね。

【スポンサーリンク】

なんか連日ニュースになっていますね。

 

まあもうそろそろ終焉かな。

 

僕は紳助さんが居なくなってからのM-1は見ていないんですが、今回やたら問題になっていますね。

紳助さんは色々問題の多い人だったけど、やっぱ偉大だったって思うよね。

 

 

 

ちなみに問題の内容としては、芸人のとろサーモン・久保田かずのぶと、スーパーマラドーナ・武智が、審査員の上沼に対する暴言をSNS配信していたというもの。

 

12/11時点でもこんなニュースが出ているくらい。

headlines.yahoo.co.jp

 

ニュースを見ていると暴言を吐いたこと自体が悪いってなっているけど、これは違うよね。

 

一番の問題はそれを配信しているってことだけだと思うんだよね。

 

別に上に対して下はどう思ってもいい・・・

f:id:kazuloghard:20181211185515j:plain

僕は暴言自体は別にいいことだと思うんですよ。

 

人間生きていれば好きなやつも嫌いなやつも同じくらい出来るもんじゃないですか。

人間なんだから合う合わないあるしね。

 

居酒屋で上司の愚痴を言い合うなんてみんなしていることでしょ。

 

下は上に対して何言ってもいいと僕は思います。

 

上の言うことが絶対正しいなんて思っていたらいつまで経っても進歩は無いでしょ。

 

今回の問題はそれを配信していたってことだけ・・・

f:id:kazuloghard:20181211185313j:plain

今回の問題はそのサラリーマンでいう居酒屋での愚痴をみんなが見れる場所で配信してしまったっていうことだけなんだよね。

 

別に見えない所でやっていればなんの問題にもなっていない話だし。

 

まあこれをやってしまっていることはネットリテラシーと言うか、IQが低いし頭はわるい。

 

でも問題はこれだけだと思う。

 

彼らが言ったことは別に彼らからしたら本心だろうし、言った内容に対しては反省する必要はないと思うし考えを改める必要もないと思う。

 

ただその暴言の内容に対して上が怒るのは違うよね。

 

人間なんだし上なんだから悪口言われていて当たり前くらいの気構えでいるのが上の器なんじゃないかな。

 


若い人はもっと尖るべき・・・

今回の騒動で発信の怖さってよくわかったよね。

 

これからの時代は皆が発信の怖さっていうのを勉強していく時代なんだろうね。 

 

その中で若者はもっととがるべきだと思うし、上はそれを止めちゃいけないなって思う。

 

そんな中の上沼さんの発言がこれ。

news.line.me

 

「お酒を飲んでくだをまくことなんてのはよくあること。だからね、天下取ったらいいんですよ。彼らがダウンタウンのようになったら何言おうが失言になりませんからね。頑張って、日本一の漫才師になってほしい」

 

まあ上沼さんがすごいってことだけだね。

逆に暴言を吐いたのが上沼さんでまだよかったよね。

 

そんなことを感じた騒動でしたね。

 

では!!