僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

気持ちよく新年を迎えたいなら『悪いヤツを全て断て!!』

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20181227184858j:plain

あと1週間もしないうちに2018年も終わり。

そして2019年ですね。

 

来年もまたいい年にしたいものです。

 

このくらいになると大掃除したり、仕事を片付けたり、いろんな整理をすると思います。

 

けど新年を迎えるにあたって一番大事なのは人間関係を全て清算することだとおもうんですよね。

 

 

悪い縁は運気まで下げる!!

f:id:kazuloghard:20181227185055j:plain

この1年僕も色々サラリーマン、副業、投資とやってきました。

 

基本は1人でやってきたんですが、その中で感じたことがあります。

 

それは邪魔をするような奴っていうのが、自分に害をなすような人っていうのは必ず出てくるってことです。

 

よくビジネスは1人じゃ出来ないっていうけど、それに関してはそんなことは思いません。

確かに大きく億とかを稼ごうと思えば他人の力が必要でしょう。

 

けど、自分が生きていくためには1人でするので十分だと思います。

 

ただ困るのはこの自分のペース、時間、やる気、などなどを邪魔してくるヤツっていうのが必ず出てくるんですよ。

 

これが一番やっかい。

 

こういうヤツとの縁を切っておかないと時間も運気も全て持って行かれるなっていうのをこの1年痛感しました。

 

片っ端から縁を切っていこう!!

f:id:kazuloghard:20181227185158j:plain

僕は人との縁というのはあんまり信じていません。


人付き合いが全てという考え方も理解できますが、自分には合いません。

むしろ1人で生きていくために他人が邪魔という考えの方が大きいです。

 

だから片っ端から自分に害をなす人との縁というのをどんどん切っていっています。

 

おそらくこの中には将来的に自分にとって有益な人もいたでしょう。

それでも僕は切っています。

 

なぜなら今を生きるのにその人が必要ないから。

 

今の自分にとって邪魔だから。

 

縁を切る方法・・・

f:id:kazuloghard:20181227185247j:plain

まあそんな理由で僕は人付き合いを結構辞めています。

 

具体的に何をしているかというと単純です。

 

一切連絡しない。

 

これだけです。連絡をきても基本無視しています。これで基本的に悪い縁って切れていくなって思います。

 

あとはそもそも悪いやつと付き合わないために下記3点には気をつけています。

・まっすぐ家に帰る
・興味のない人との付き合いごとを断る
・失敗したと思ったら失礼でも途中でも帰る

この3点だけです。

 

これだけでだいぶ悪い縁っていうのは切れます。

 

僕はサラリーマンでもこれを徹底しています。
飲み会もいかないし会社行事も断っています。

 

これは人によって良い悪いがあると思いますが、僕は効果絶大でした。

 

気持ちよく新年を迎えよう!!

 

僕がこの記事を書く前にこんなツイートがあったので僕もリツイートしました。

 

本当にこの通り!!

 

悪い縁を断ち切り、気持ちよく新年迎えましょう。

 

 

では!!