僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

愛の形は人それぞれ。いろんな愛の形を知れる青年漫画5選。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20181227190719j:plain

皆さん、漫画読んでますか?

 

僕は最近自分のことで発見したことがあります。

 

それはNTR(寝取られ系)というジャンルの漫画が好きだっていうこと。

 

NTR(寝取られ系)とは?って方はまあ詳しくはググってください。

 

別に実際にしたいわけではないと思うんですけどね。

 

彼氏、彼女のこと好きなのに不貞行為をしてしまう男女の物語って好きなんですよね。
なんかリアルな感じでさ。

 

今日はそんな世間的には下衆な愛の形をもつ僕が、個人的におすすめな歪んだ愛の形を語った漫画を紹介したいと思います。

 

ちなみにここで紹介するのはあくまで青年漫画です。エロ漫画ではありませんのであしからず。

けどエロ漫画じゃなく、青年漫画でエロいのってなんか興奮するよね。

 

そして誰かNTR系好きな人友達になって欲しいな。

 

歪んだ愛の形の漫画5選

①クズの本懐

あらすじ:
安楽岡花火と粟屋麦は一見、理想の高校生カップル。しかし2人とも他に好きな人がいることを了解しながら一緒にいた。花火は幼いころからお兄ちゃんと慕っていた鐘井鳴海を、麦は昔家庭教師をしてくれた皆川茜が好きだった。それぞれ花火たちの高校の新任教師になった鐘井と茜は次第に距離を縮めていく。それを見守る花火と麦はお互いに似たところがあるのを感じ、お互いを好きにならないこと、どちらかの恋が実ったら別れること、そしてお互いの身体的な欲求にはどんなときでも受け入れることを条件に付き合っている振りをすることになる。

 

感想:
思春期の微妙な感情を上手に表現した作品。


結構ゲスいんだけど、画が上手なこともあり、そこまでいやらしさはない。


こういう関係って思春期男子は一度は考えたことありそう。


大好きです。

 

②エロスの種子

あらすじ:
“エロス”──理屈や理性では計れない、人間のみに宿る“性”の源泉…… 大学教授の妻でありながら夫には抱かれない女、珠子。 男に抱かれるためだけに生まれてきたような女、鞠子。 花が咲くように美しく成長する女、凜。 愛を貫いた男に愛され尽くした女、マリー。 過ちは人の常、許すは神の業、押し通すは悪魔の性……鬼才もんでんあきこの放つ、傑作短編4作収録。

 

感想:
オムニバス形式の短編漫画。


サクッと読むにはちょうどいい。


それでいて結構ぐっとくるものがある。

 

読んだあとになんか切ないような気持ちになる作品が多いかな。

 

③悪の華

あらすじ:
ボードレールを愛する、文学少年・春日高男(かすが・たかお)。ある日、彼は、放課後の教室に落ちていた大好きな佐伯奈々子(さえき・ななこ)の体操着を、思わず盗ってしまう。それを、嫌われ者の少女・仲村佐和(なかむら・さわ)に見られていたことが発覚!!バラされたくない春日に、彼女が求めた“契約”とは……!?話題沸騰!!奇才・押見修造が描く背徳的純愛ストーリー!

 

感想:
まあ言わずとしれた有名漫画。


僕は大好きです。


なんか不気味な感じが読者をぐっと引き込む感じ。


大量のパンティーの前で主人公と佐和さんが話すシーンは鳥肌モノ。


そして奈々子との初体験は青年漫画屈指のエロさだと思う。

 

④バイラブ

あらすじ:
リア充カップルvs.整形美女、歪んだ愛の闘争!!クールビューティーな美容師・羽鳥涼子。彼女は、みすぼらしい容姿による過去のトラウマから決別するために整形で美貌を手に入れた、人一倍強い上昇志向を持つバイセクシュアル女性。だが、過去を断ち切るはずだった涼子の前に、高校時代の同級生で人気者だった木下紗和、そして、憧れの男性だった須永が偶然現れることにより、人生の歯車が大きくずれていくことになる――

 

感想:
今流行?のバイセクシャルを題材に書いた漫画かといえばそうでもない。


仕事のためにバイになっている感じでそこは正直残念。


けど女性のいろんな気持ちは上手に表現出来ているのではないかと思う。


僕自身バイ気質なところがあるのでなんか心に残った作品。


バイセクシャルの漫画もっと増えてほしいな。

 

⑤金魚妻

あらすじ:
黒澤Rが描く、禁断の不倫愛…。 グランドジャンプで大反響を呼んだ、珠玉の4作品にはあなたの知らない“妻”がいる。 妻はなぜ、一線を越えたのか――? 悩める人妻の4つの物語!!

 

感想:
不倫にも色々あるよなって考えさせる作品。

 

日本は不倫に異様に厳しいけど、不倫する人にもいろんな理由があるんだろうなってついつい考えてしまう。


こういう感じ僕は大好物です。

 

愛の形はみんな違ってみんないい・・・

まあいろんな愛の形があるよね。

 

多分今回紹介した漫画の愛の形って多くの人には異次元の世界なんだと思う。

 

けどこういう人もいるって知ってほしいし、こういう世界を知れるのが漫画の良さだと思う。

 

ぜひ一読してほしいなって思います。

 

では!!