僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

日本って仕事と関係ない『仕事』が8割を占めているよね。

【スポンサーリンク】

最近この動きをネット上でよく見ます。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

Yahooニュースにもなっているくらいだから、結構反響が大きいんでしょうね。

 

そしてちょっと前には話題になっていたハンコのお辞儀問題。

 

 

こんなん日本だけの文化だよね。

 

#KuTuu問題もそうだし、ハンコ問題もそうだけど、日本ってこういう仕事に関係ない『仕事』が全体の8割くらいを占めているなって感じるよね。

 

#KuTuu問題はイギリスとかでもあったみたいだから全世界共通なのかもしれないけどさ。

 

仕事になんの関係もない・・・

f:id:kazuloghard:20190304141605j:plain

 

僕も仕事にヒールっていう文化はなくせばいいと思うんだよね。
なんならサンダルとかで仕事してもなんら支障はないよね。

 

女性が苦痛に思うのなら尚更なくせばいいと思う。

それを経験もしていない男性があーだこーだいうのはおかしい話だもんね。

 

お辞儀ハンコにしてもそう。

こんなことでキレる奴、気にするやつなんてろくでもないから仕事自体を一緒にしないほうがいいよね。

 

っていうか会社の利益ために稟議回してやっているのに、上にお伺いをかけなきゃいけないっていう事自体がおかしい。

 

こういう仕事に関係ないことで気を使うことが仕事の殆どを占めているっておかしい話だよね。

 

日本はやり方がおかしい・・・

f:id:kazuloghard:20190304141709j:plain

後思うのは日本って『今あるものを変えずに更新しようとする』風潮があるよね。

 

例えばハンコをなくす代わりに電子印とかさ。

今回のハイヒールってことでいえば辛くないヒールとか。

 

もうさバカの極みって感じだよね。

 

電子印とかそんなことを気にするんだってね。

 

別に今はメールでもすべて電子上で履歴が残っているんだから、問題が起きたらそれを調べればいいだけなのにね。

 

足が痛くならないヒールとかも馬鹿だよね。

こんなやつでこの商品自体はすごいいいと思う。おしゃれをしたい女子にはさ。

 

 

けど仕事は別でしょ。

それを会社が用意してくれるならいいけど、どうせ自腹切らすんでしょう。

 

本当に『それが当たり前という前提』が日本では多すぎる。

 

ネットの力を使って声を大にして言っていくしかない・・・

f:id:kazuloghard:20190304141957p:plain


 

日本って本当にこういうところを変えていかないと衰退する一方だよね。

 

マイナンバーだって本当に数字つけただけだしね。

 

ただネットでオカシイことはオカシイといえる世の中にはなっているんだから、もっと言っていくべきだと思う。

 

そしたらちょっとはいい方向に動いていくんだろうな。

では!!