僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

水素水とか生酵素とかマイナイオンを信じてるやつは大抵ヤバいやつ・・・。

【スポンサーリンク】

最近っていうかずっと疑問に思っていることがあります。

 

僕が子供のころからマイナスイオンとか聞いて、ちょっと前だと水素水、そして今流行りは生酵素ですよね。

 

なんかさ。

日本人って目に見えないものを信じるっていうのが好きなのかな?
まあ外人もそうなのかもしれないけどさ。

 

僕はこういうものを盲目的に信じているやつって大抵頭の弱い、馬鹿なやつだと思って近寄らないようにしています。

 

っていうかこれをやばいと思わないやつはどういう思考回路をしているんだろう?

 

なんでプラスイオンや酸素水や焼酵素はないの?

f:id:kazuloghard:20190305183717j:plain

僕ずっと疑問だったんですよ。

 

なんでプラスイオンや酸素水や焼酵素はないんだろうって?

プラスイオンのほうが体に良さそうじゃない?

水素水がいい理由ってなんなの?

生酵素は生きた酵素とか言っているけど、レアのステーキだって生だけど死んでるじゃん。

生酵素が生きた酵素になるの?

 

まじで疑問だらけなんだよね。

 

頭の悪い僕がちょっと考えてこれだけ疑問が浮かぶのに、それを盲目的に信じるってもうやばいやつだよね。

 

絶対意味のない宗教とかオンラインサロンとかに入っちゃうような人種だよwww

 

これをいろんな企業とかが平気でしているのが怖いところ・・・

f:id:kazuloghard:20190305183957j:plain

僕が一番怖いなって思ったのはホットヨガに通っていたときですね。

 

ホットヨガ自体はメチャメチャ良かったです。

僕はLAVAに通ってましたけど。

 

ただここ入会するときに平気で水素水を勧めてくるんですよ。

水素水飲み放題で月額1000円くらいですよ。

 

そしてなにより怖いのが従業員が本気でそれを信じていること。
たしかに信じるものは救われるっていうけどさ。

 

絶対効果ないって思っちゃうじゃん。

 

でもこういう大きい企業に言われると信じちゃうのが人間だよね。

 

結構購入している人多かったみたい。

別に悪いとは言わないけど、もっと考えてお金使ったらいいのになって思う。

 

大事なのは自分で考えること・・・

f:id:kazuloghard:20190305184045j:plain

サラリーマンになって思うのは、企業や他人が勧めてくるものっていうのは大抵裏があるってこと。

この裏っていうのは大抵お金だけどね。

周りの意見をうのみにせず、自分で考える癖をつけないと一生だまされたままでおわるなって思います。

では!!