僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』は死にゲーすぎるので、初心者にはおすすめしない・・・。

【スポンサーリンク】

先日待ちに待ったPS4のゲームが発売されました。

 

それが『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』。

 

 

発売前から圧倒的ビジュアルで噂になっており、僕もこのヴィジュアルを見たくて購入することを決めていました。

 

www.youtube.com

 

ただ圧倒的ビジュアルと同時にもう一つ大きい噂がありました。

 

それは超難しい死にゲーだっていうこと。

 

マジでこれ買って今やっているんですけど、買う人はマジで覚悟したほうがいいです。

 

僕も正直なめていました。

 

とにかく死にまくる・・・

f:id:kazuloghard:20190325184447j:plain

上の映像を見たら分かる通り、ビジュアルは圧倒的にきれいです。

 

ただとにかく難しい。死にまくります。

 

ボスで止まるってことは割とよくあると思うんですけどね。

まだ1面でこれだけ死ぬの?っていうくらい死にます。

 

本当にただのザコ敵ですら戦い方を間違えると一瞬で死にます。

 

僕なんて敵ですらないニワトリに倒されかけましたからね。
ニワトリが出すダメージじゃねー。

 

これってやりなれている人じゃないと多分嫌になるレベルだと思います。

 

なので買う前からこのゲームは何度も死んでやり直すゲームだということを重々承知の上買わないとすぐ売ることになります。

 

ただクリアしたときの爽快感はやばい・・・

f:id:kazuloghard:20190325184705j:plain

ただこれだけ難しいゲームです。

 

クリアしたときの爽快感はやばいです。

中ボスですら感動します。

 

本当にちょっとずつ進めて、悩みながらゲームをして爽快感を味わう為のゲームだなって感じです。

 

不満点もいくつかある・・・

基本的に満足する作品に仕上がっていると思います。

 

グラフィック、操作性、ストーリーどれも一級品であることは間違いないでしょう。

 

ただそれでも不満点っていうのはあります。

 

①ロードが遅い・・・

f:id:kazuloghard:20190325184743j:plain

これって結構致命的だと思うんだよね。

 

死にゲーだから何度も死ぬことが前提になっていると思う。

 

そのたびに結構な時間ロードで待たされます。

 

まあ時間にして20~30秒くらいだと思うんだけどさ。

死にまくるから長く感じちゃうんだよね。

 

②難易度が選べない

f:id:kazuloghard:20190325184925p:plain

これが個人的に一番びっくりしたし、このゲームが万人に受けない一番の要因になるんじゃないかなってこと。

 

最近のゲームってだいたい難易度選択が有るんだけど、これはない。

これにはちょっとびっくりしたよね。

 

ここを入れるだけでだいぶ裾野が広がる気がするんだけどな。

 

ゲーム下手な人は買わない人がいいかも・・・

今回のこの『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』は本当に遊ぶ人を選ぶゲームです。

 

生半可な気持ちで買ったら、7000円近くをドブに捨てることになります。

そう言い切れるくらい難しいです。

 

映像を楽しみたいならYouTubeでゲーム実況を見ている方がいいかも。

かく言う僕も心が折れそうですもん。

 

ただ万人には受けないけれど、ゲーム好きにはドンピシャの作品だと思います。

 

覚悟がある人は買ってぜひプレイしてみましょう。

 

 

 

では!!