僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

ミニマリスト生活を2年したけど面白くないから辞めることにした話。

【スポンサーリンク】

ココ最近ミニマリストってだいぶ定着してきた感じがしますね。

 

ミニマリストしぶさんをはじめにいろんな人が影響を受けて、実践している人が増えている気がします。

 

実際僕もしぶさんに影響を受けて始めた口ですから。

この本はミニマリストをしてみたいって思う人なら一度は読んだほうがいいですよ。

 

 

けど僕は2年近くミニマリスト生活をしてきて自分は違うなって思ってきて辞めることにしました。

 

自分がなぜミニマリストをやめたのかを、これからミニマリストをしてみたい人に読んでちょっとでも参考にしてもらえたら幸いです。

 

そもそもミニマリストの本質はものを減らすことではない・・・

f:id:kazuloghard:20190329191545j:plain

まずそもそもミニマリストの意味を履き違えている人が多い気がするので、これをはじめに書いておきます。

 

ミニマリストっていうのは
自分が生きる上で必要最低限のものだけにして生きる
ってこと。

 

やみくもにものを減らせばいいってもんじゃないんだよね。

 

洋服デザイナーがクローゼットの中同じ服ばかりだったら論外でしょ。

ゲーム実況者がゲーム1本ももっていなかったらオカシイでしょ。

 

なんか最近やみくもにものさえ減らせばいいって言う人が増えているからこれは違います。

 

それは物事の本質が分かってないただのバカです。

 

つまり部屋がゴミ屋敷のように散らかっていてもそれがすべて自分にとって必要なものだという確信があればそれはミニマリストです。

まあそんな人あんまりいないと思うけどね。笑

 

ミニマリストを辞めたのは無駄の大事さに気づいたから・・・

f:id:kazuloghard:20190329191727j:plain

 

 

じゃあなんで辞めたんだって話なんですけど、単純に自分に最低限のものだけで生きるってツマラナイなって思いだしたんですよね。

 

っていうか無駄の中に人間の本質がある気がしてさ。

無駄が多い人間の方が人間として面白いんだよね。

 

特にYouTubeを始めてからそれが顕著に出てきたなって感じ。

やっぱり無駄が多いというか、馬鹿なヤツのほうが共感を生むんだよね。

 

ブロガーとか中途半端にマウント取るやつがYouTubeでは鳴かず飛ばずなのはこれが影響している気がする。

 

まあこれは今若年層が多いっていうだけで、これから変わっていく可能性も有るけどさ。

 

YouTubeという市場では人間らしさ、共感が一つのキーワードになるんだよね。

 

無駄が多いと色んなネタになる・・・

f:id:kazuloghard:20190329192002j:plain

そして無駄が多い人間ほど、話のネタが尽きないんだよね。

 

無駄なことをしている時間が結局無駄にならないっていうのがこれからの時代の新しい生き方な気がする。

 

無駄を楽しめるようになってようやく一人前なんじゃないかなって思う。

 

最近はみんな中途半端に頭が良くなって、無駄を嫌うからこそ、無駄なことをして生きていこうって思う。

 

大事なのは自分がどう生きるか・・・

これはあくまで僕がだした答え。

 

これが正解かなんて人によって違う。

 

皆さんはどう生きますか?

流行りなんかに流されず、本当に自分がしたい生き方を見つけるのが一番ですよ。

 

では!!