僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

縦型テレビをサムスンが発売。全くいらないけどこういう発想は大事だよね。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20190503194936j:plain

ついに出てきましたね。

 

スマホの大きい版みたいな、縦型テレビがさ。

 

 

ぶっちゃけ用途としてはまあないし、個人的には必要性ゼロかな。

 

ゲームをするにしても横向きの方が楽だしさ。

まあ横向きに回転できるんだけどね。

 

まあ僕に限らずネット上ではいらないって叩いている声の方が多い気がする。

 

けどそれは商品に対してではなく、単純に韓国のサムスンだから叩いているって人が多いのが気になるんだよね。

 

確かに僕は韓国人は好きじゃないし、サムスンは問題が多いけど、日本企業よりは圧倒的に先をいっていることは紛れもない事実だと思うんだよね。

 

個人的な好き嫌いを押し付けるのは損をする・・・

f:id:kazuloghard:20190503195110p:plain

確かに韓国の横暴さは目に余るところがあるなって思う。

 

僕も昔アメリカで生活していた時に韓国人とは仲良くなれなくて苦手だった思い出がある。

 

でもこれはあくまで個人的な感情。

 

製品とか商品、サービスは全く関係ない。

便利であれば使うし、必要なければ使わない。

 

今の日本を見ていると一部の人だとは思うけど、韓国が絡んでいるから駄目っていう思考になっている人が多いのが気になる。

 

それはもったいないし差別だよね。

まあ個人の自由だからいいけどさ。

 

日本人が大好きなApple製品だって中身には韓国の製品を山程使っているでしょ。

 

凄いところは凄いで見習わないといけない・・・

f:id:kazuloghard:20190503195225j:plain

今回の縦型テレビもそう。

 

日本ではなかなか新しい商品を作ろうとしないじゃん。

そして日本人は全然それを世の中に発表しようともしない。

 

お掃除ロボのルンバだって日本ではルンバより先に出すことだってできた。
ただ安全性とか何百万分の1の確率の事故を考えて発表できず、結果海外にほとんどを持っていかれた。

 

 

こういう教訓を全く活かすことができていないよね。

 

その点、今の韓国、中国、アメリカは日本の10歩くらい先をいっている。

多少不具合があってもまずはやってみるってことを地で行っている会社が多いもんね。

 

日本は言っているだけ。

 

ここは見習わないといけない。

 

日本人は出す前にぐちゃぐちゃ社内で揉めることが多すぎるんだよね。

 

まずはやってみる。

こういう気持ちがもう日本にはないんだろうな。まあこういう気持ちを持つにはお金をもってないとできないことだから仕方ないんだろうけどさ。

 

まあ時間はかかるけど若者はそういう気持ちを忘れたら駄目・・・

f:id:kazuloghard:20190503195456j:plain

まあこんなこといっても日本では国が保守的な以上、まだ変わるのに20年位はかかるでしょう。

 

けどその間にも変わらなくても行動すること、行動できない人は考えること、をやめちゃ駄目だよね。

 

そうなったら20年後あなたも僕も今いる老害と変わらなくなっちゃう。

 

どうしたら今の仕事がよくなるか、考えるだけでも変わっていくんじゃないかな。

 

それにはシガラミとかなく、いろんな情報を勉強することも大事。

 

そんなことを感じた縦型テレビの商品でした。

まあいらないけどね。

 

では!!