僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

キンコン西野氏のスピーチを見ていると、人はいかに見た目や地位で判断しているかが分かるよね。

【スポンサーリンク】

ちょっと前にTwitterで話題になっていたこちらの動画。

YouTubeでも300万回を超える再生数です。

 

 

なんか感動したとかいろんな意見が出ているんですけど、これって感動します?

 

なんか僕は胡散臭いしなんにも具体的なことを言っていない煙に巻くスピーチだなっていうくらいにしか感じなかった。

 

Twitterを見ていても僕と同じ感じになった人はいるみたい。

 

こういうスピーチをみて感じるのはいかに人はその人の地位や見た目で判断しているかってことだよね。

 

正直なんにも伝わってこない西野氏のスピーチ・・・

f:id:kazuloghard:20190513185120j:plain

正直なことを言うと僕は西野氏の活動っていうのは凄いと思っています。

 

絵本も素晴らしいことだと思うし、芸人としても成功している。Letterとかいう文字数に応じてお金を支払う仕組みの手紙も非常に面白いし、やっぱりビジネスの才覚はある人だと思う。

 

絵本は単純に画がすごいしね。

 

 

けどこのスピーチはなんか違うよね。

 

ここを見ればスピーチの全文が分かるけどさ。

 

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12449260616.html

 

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12449261043.html

 

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12449261117.html

 

 

なんか凄いこと言っているように見せて、なんか全てぼんやりしているんだよね。

 

最後の時計の針の話とか良いこと言っているようにみせてなにも的を得ていない感じがするのは僕だけなのかな。

 

大事なのは自分で考えること・・・

f:id:kazuloghard:20190513185338j:plain


こういうのを見ると思うのがやっぱり最後は自分で考えることが大事ってことだよね。

 

他人の意見なんて関係ない。

自分で判断するということ。

 

これをしないと本当の意味で豊かにはなれないよなってこと。

 

人の言うことに流されてばかりの人はきっとこの西野氏のスピーチを名スピーチとして受け止めたんじゃないかな。

 

周りに流されず自分の意見を持つことって大事だよね。

個人的にはこういうスピーチに流されてしまう人っていうのはマルチとか宗教とかそういうものに流されてしまいやすそうだよね。

 

自分が悪いやつなら完全にカモにすると思っちゃう。

 

みなさんはこのスピーチどう思いますか?

 

では!!