僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

セブンペイ撤退。これから色んなペイの撤退が始まるかもね。

【スポンサーリンク】

今朝ニュースになっていましたね。

 

news.yahoo.co.jp

 

まあこれはしょうがないよね。

あれだけ被害も出ていたんだから、被害者に補填してあげて撤退が一番ベストだと思う。

 

一応このスピードで撤退を決めれたのはセブンの経営陣がまだ優秀だった証じゃないかな。

だらだら続けるより、幾分かマシだと思う。

 

まあ今回セブンイレブンは不祥事で撤退することになったわけだけど、これから色んなペイの撤退が始まると思うんだよね。

 

多すぎる●●ペイ・・・

f:id:kazuloghard:20190801182214j:plain

僕もいくつか使っていますけど、●●ペイ多すぎね。

 

本当に。

 

ラインペイ、オリガミペイ、ペイペイ、とかがパッと思いつくものだけど、他にも色々あるからね。

 

まあ各社これからくるキャッシュレス社会の覇権を取ろうと頑張っているのはわかるんだけどさ。

 

多すぎて何が何やら分からないんだよね。

 

ネーミングだけでも考えてよ。全部ペイだもん。

僕は比較的ITとかそういった方に強い類の人間だけど、それでも多くてめんどくさいって思うからね。

 

そりゃ一般人の興味ない人はもっと分からないよね。

 

なにより日本はSuica、Quickペイなど非接触決済が進んでいる・・・

f:id:kazuloghard:20190801182303j:plain

日本はキャッシュレス化に遅れているなんて言われているけど、実際問題結構キャッシュレス化っていうのは浸透している気がするんだよね。

 

その筆頭がSuicaかな。

 

実際問題、コンビニとかでSuicaとかQuickペイとか使うじゃん。

 

ラインペイとかペイペイとかのQRコード決済より全然便利だもん。

 

かざすだけだからね。

これに慣れているといちいちアプリ開いたりするのが超面倒なんだよね。

 

まあちょっとしたことなんだけど、これに慣れている日本人からしたらQRコード決済は非常に不便に感じると思うんだよね。

 

キャンペーンだけやって終わりになるんじゃないかな・・・

去年から各社がキャンペーンで顧客を取ろうとしていたけどさ。

 

本当にお金巻いて終わるんじゃないかな。

各社QRコード決済を頑張るより、Suicaみたいに非接触でできる方法を考えたほうが効率が良い気がするんだけどね。

 

 

まあこれはあくまで僕の予想だから、どうなるかなんてわからないし、明日にはQR決済最高ってなっているかもだけどね。

 

みんなはどう思いますか?

 

では!!