僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

話題の渋谷ハロウィン。ゴミを出す人間よりそれを批判しているだけの奴の方がクズだよね。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20171102185603j:plain

昨日の朝からTwitterのタイムラインで必ずこの話題を目にしますね。

 

それはこんなツイート。

 

うん。

確かに汚い!!

 

 

やべーわってなるよね。

 

 

こんなツイートがあった後はまあ想像の通りですよ。

 

・渋谷の若者クズだな。

・ハロウィンなんてやめたらいいんだ

・日本人の民度も落ちた

 

こんなリプライで埋め尽くされてましたよ。

 

けど僕はこれをみて違和感があったんですよ。

 

こうやってTwitterで批判している奴も一緒じゃね?

 

ハロウィンでゴミを出すこと自体はそんなに問題じゃない

f:id:kazuloghard:20171102185646j:plain

こうやって写真を見ると確かにきたねーってなるけど、こうやってゴミが出ることは仕方ないし、ゴミを道に捨てる人たちの気持ちも分からなくないんだよね。

 

だってお祭りでみんな酔っ払ってテンションハイになっていて、可愛い女の子がうじゃうじゃいて、ワンチャン狙えるような状況でしょ。

 

はっきり言ってゴミが出るとか気にしてられねーよ。

 

僕は実際に参加したことないから分からないけど、自分がもし参加してたら絶対そういうヤマシイ気持ちで一杯だもんwww

 

 

ボランティアがやるんならそれでいいじゃん!!

f:id:kazuloghard:20171102190545j:plain

この渋谷の問題でもボランティアの人たちが片付けてくれたらしいです。

 

でも僕ははっきり言ってこの方々に感謝とか、ありがとうとか全く思いません。

 

だって勝手にやっただけでしょ。

 

多分このままほっといて問題になるんだったら区や自治体がお金払ってでも綺麗にするでしょ。

 

正直ボランティアをするんなら自己満足の世界でやってくれればいいし、多分ボランティアをする人なんてそういう気持ちでやっている人が多いと思うんですよ。

 

一番クズだと思うのは、そんなボランティアでゴミ拾いをしている人をみて、周りが「ゴミを片付ける人たちの気持ちを考えてみろ!!」とかご立腹な人たちだよね。

てんで見当違い。

 

そんなにゴミが迷惑だと思うんなら、そうならない方法を考えて発信でもしてみたらって言いたいよ!!

 

こんな外からみて腹立てているだけだったら、渋谷でウェイウェイハロウィンを楽しんで、いろんな施設でお金を落として言ってくれたパリピな人たちの方がマシだよね。

 

本当にゴミが問題だと思うんなら根本的な解決方法を考えて発信でもしてみたらいいんじゃないかな?

 

僕は渋谷のハロウィンは有料制でいいと思う

f:id:kazuloghard:20171102191709p:plain

僕は個人的に渋谷のハロウィンで仮装する人からお金とったらいいと思うんだよね。

 

仮装している人から1人100円でもとったら十分ゴミの回収してお金余るでしょ。

 

100万人近く集まっているらしいからね。

少なく見積もって仮装しているのが1割だとしても、1000万集まるわけだから。

 

どうやってお金をとるかとかは考えなきゃいけないと思うけどね。

 

僕が思うのは日本人は無料だったり、ボランティアだったりを美徳化しすぎてるよね。

人がすることには全てお金がかかるっていう気持ちを持った方がいいと思うよ。

 

 

まとめ

あまりに渋谷のハロウィンを叩いているだけの人が多いので僕が思うことを書きました。

 

皆さんはどう思いますか?

 

では!!