僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

どんなにバカでも夢を語る人間には人は惹かれる。

【スポンサーリンク】

最近どんな人間に人はついていくのだろうってことを考えます。

 

僕もやっぱり独立したいし、与沢翼さんとか、DJ社長さんとか今輝いている人たちに憧れがありますから。

 

www.youtube.com

 

twitter.com

 

そんな憧れの人達をみていて思うのはその人が何も言わなくても周りが付いていっているんですよね。

 

そういう人をみていて感じるのは何をもって人に惹かれるのだろうってこと。

 

それをふと考えたときに思ったのが『夢を語れる人間かどうか』ってことだと思うんだよね。

 

夢を語る人間にしか人はついていかない・・・

f:id:kazuloghard:20181212151149j:plain

多分多くの人、ほとんどの人は夢を語るってことはしないと思います。
まあ夢自体がない人も多いと思うけど・・・。

 

たいてい自分の中でしまっておくか、諦めているか、のどっちか。

 

なぜか?

 

それは大抵夢を語ると笑われるから。

他人は『お前には無理だろ』って思うから。

 

ただだからこそそれを口に出して言える人に他人には共感し、ある種自分の夢を託すじゃないけど、応援しようってなるんだよね。

 

もちろん応援してもらうには夢を語るだけじゃなくて、それに向けた行動が伴ってなきゃいけないんだけどさ。

 

まずは言葉にするっていうことがみんな出来ないからこそ、できる人に惹かれると思うんだよね。

 

逆に夢を語れない人間に人はついていかない・・・

f:id:kazuloghard:20181212151337j:plain

 

逆を返せば夢を語れない人間に人ってついていかないと思うんですよ。

 

いい例が立憲民主党じゃないですかね。

 

だれも施策、マニフェストで国民に訴えないじゃないですか。
こういうことがしたいってね。

 

所詮やっていることは安倍内閣の不正を見抜くことだけ。

 

だからみんなしょうがなく自民党に投票しているってだけだと思うけどね。

 

こういうのを見ると人って夢を語れる人についていくんだろうなって思うよね。

 

安倍さんもアベノミクスが良いか悪いかは別にしてこういうことをやるっていうのを訴えたから国民がそれに答えたわけだし。

 

トランプ大統領だってそうでしょ。

 

強いアメリカを取り戻す。

 

これを訴えたから国民の支持を勝ち取ったわけで。

 

 

結局夢を語れない人間は上に立つ器じゃないんだろうなって思う。

 

やっぱりバカでも夢を語ろうと思う・・・

やっぱりどんなにバカで、周りからバカにされても、夢を語っていこうと思う。

 

まだまだ僕はやりたいこともあるしね。

 

そんなことを考えた昨日の休みでした。

 

では!!